平成から令和に代わって初めて迎えるクリスマス。街はすっかりクリスマスモードになってきましたね。
意中の人や彼氏、旦那さんと過ごすなら決めることがたくさん。
服装なども悩むひとも多いでのはないでしょうか。
今回ご紹介するのは下着ブランドAMO STYLEを展開するトリンプ・インターナショナル・ジャパンが全国の男女を対象に実施したクリスマスの下着に関するアンケート。
男女の意識はどうなっているのかを紹介したいと思います。
男女ともに「特別な下着」への想いは強め
いつもとは違う特別な下着を着用したいかという質問に対して女性の約40%が「そう思う」
「どちらかというとそう思う」と答え、男性側は50.3%が女性に対して特別な下着を着用してほしいと回答。
男性のほうがやや期待値が高いようですね。これはこれで少しプレッシャーかもしれないですね。
クリスマスで演出したいのは「かわいさ」
女性に着用する下着でどんな自分を演出したいかの質問に対して、最も多かったのは「かわいい」が39.1%。
一方「セクシー」と答えたのは24.7%と大きな差がありました。
次いで多かったのは「ゴージャス」でしたが、かわいさとセクシーは2大テーマのようです。
クリスマスの下着の色といえば男女ともに「赤」
何色の下着を身に着けたいかの質問に最も多かったのは赤(33.8%)でした。
クリスマスカラーといわれる赤はクリスマスの下着のカラーとしては鉄板のようです。
ちなみにカラーは男女ともに「赤」、「ホワイト」、「ピンク」の順。このあたりのイメージは男女共通なのですね。
クリスマスは男性に下着をおねだりする絶好の機会!?
下着を新調するとしたら、女性の平均予算は3,563円。
一方、男性にプレゼントする際の予算を聞いたところ、平均で6,386円。
なんと倍近くの開きがありました。女性のみなさんは、この機会に男性におねだりしてみるのも手かも!?
パートナーがいる人もいない人も充実した日になるといいですね。メリークリスマス!