AROMAKIFIのシャンプーでキラキラ素髪へ☆贅沢なエッセンシャルオイルの香りで、癒されながら綺麗に。


こんばんは!venus life編集長のayaです。
今日は、私の愛用しているシャンプ&トリートメントについてご紹介したいと思います。

私は、シャンプー&トリートメントにはこだわりがある方だと思っています。
今までずーっと、シャンプージプシーを続けていた私が、初めてリピートしたい!と思ったシャンプー。
AROMAKIFIをご紹介したいと思います!

私がシャンプーに求めるもの

私の髪は細く、量が多いという髪質です。
ヘアカラーなどのダメージで毛先が広がりやすいにも関わらず、髪が細いために根元がぺしゃんこになってしまう厄介な髪質です。
シャンプーにこだわりがある私が求めるものは以下の6つ!!

①しっかりダメージケアをしてくれること!

②ベタベタせず、根元にボリュームを与えてくれること!

③香りはアロマ系!

④パッケージがシンプルで可愛いこと!

⑤気軽に買えること!

⑥値段が高すぎないこと!

この全てを満たすシャンプー&トリートメントは、なかなか見つかりませんでした。
このどれかが欠けると、一切ダメなんです。

例えば、他の全てを満たしていても、パッケージが可愛くないものは即NGだし、他を満たしていても、気軽に買えないものは使い続けられないのは絶対NG。
そんな感じで長らくシャンプージプシーをしていた私が、たどり着いたのがこちらのシャンプーです!

AROMAKIFI ダメージケアシャンプー&トリートメント(ローズ&ジャスミン)♡

アミノ酸に髪と同じタンパク質成分を新配合。
洗うたびトリートメントできる「プロテイン泡」で、 傷んだ毛先まで補修し、頭皮荒れも防ぐシャンプー。
シリコンを使わず、高品質植物由来成分(ペリセア)&植物オイルがダメージヘアを内側と外側からしっかりと補修・保湿し、贅沢な潤いと上品なツヤを与えます。
もちろん、シリコンだけではなく、鉱物油、合成香料、合成着色料、石油系界面活性剤・洗浄成分・保湿剤、動物性原料、パラベンなども一切不使用。
天然植物由来成分とピュアエッセンシャルオイルが洗うたびに髪と地肌を健やかに、そして華やかに育てます。
見違える髪に植物のチカラを実感してください。(公式HPより抜粋)

AROMAKIFIのシャンプー&コンディショナーは、髪や地肌にやさしい成分だけで作られているそうです。

そして、私のわがままを全て叶えてくれる、最強のシャンプー&トリートメントなんです。

私はリニューアルされる前から使っていて、以前トリートメントはチューブタイプだったんですが、リニューアルを機にシャンプーと同じポンプタイプになって、ますます使いやすく&ダメージケアパワーもアップしました!

しっかりダメージケアしてくれるのに、根元に適度なボリュームを与えてくれる。

こちらのシャンプーの一番いいところは、激しく痛んだ髪もにしっとりまとまり感を与えてくれるだけでなく、きちんと地肌もケアして根元はふんわり仕上げてくれるところ。

AROMAKIFIは、肌に優しいアミノ酸が主体ですが、タンパク質洗浄成分を適度に配合しているため、従来のアミノ酸シャンプーでは実現できなかった洗浄力を実現しています。

ダメージケアタイプのシャンプーって、洗浄力が弱かったり、しっとり成分がたくさん入っているから、ベタベタしがちなものが多いんですよね。特に夏は、地肌もスッキリケアしてくれるのはとっても重要!!

贅沢なアロマの香りで癒しのバスタイム♡

AROMAKIFIの香りは、100%ピュアな「エッセンシャルオイル」(精油)のみ使用しています。

私の愛用しているダメージケアタイプのシャンプーは、ブルガリア産ダマスクローズとエジプト産のジャスミンの豊潤で華やかな香り。
こちら、世界中でもわずかにしか採れない、希少な精油を使用しているんだとか。
これは、アロマ専門メーカーとして長年の実績があるからこそ、低価格で高品質な精油をシャンプーに使用することができているんですって。

実際に使ってみて驚くのが、市販のシャンプーとは思えない贅沢なアロマの香り
中でもこのローズ&ジャスミンの香りは、本当に大好きな香りです・・!

市販のシャンプーでありがちな人工的な甘ったるさではない、本物の精油の香りは最高。
シャンプーは香りが強めですが、髪を乾かしたあとはあまり香りが残らないので、くどくなくて使いやすいのもポイント。

シンプルかつ大人かわいいパケ!

この白を基調としたシンプルで大人可愛いパケも、とっても気に入っています。

可愛いのに、かわいくなりすぎない、絶妙なバランス感。
パケが可愛いかどうかって、私にとって本当に重要です!可愛くないと、使っててもわくわくしないですもんね!

気軽に買える&値段も満足♡

こちらのシャンプー、@コスメなどでの人気も高く、ドラッグストアでも取り扱い店舗が多いのも嬉しいですね。
毎日使うものだからこそ、気軽に買えなくては使い続けられませんもんね。

ちなみに定価は1,620円。
本物の精油をリッチに使用しているにも関わらず、この価格は驚きです!

また、amazonなどではさらにお得に販売されていますが、
私は、ハードリピーターなのでamazon定期お得便でさらにさらに、お得にゲットしています!チェックしてみてくださいね。

まとめ

特別なヘアケアをしたり、美容院でのトリートメントにお金をかけるより、毎日のシャンプー&トリートメントにこだわる方が、毎日綺麗な髪を保つことが出来ると考えています。

あなたも、シャンプーを変えて、キラキラした髪を手に入れてみませんか?

製品の詳細は、公式HPをチェックしてみてくださいね!

AROMAKIFI公式HPはこちら
http://www.aromakifi.jp/pages-landing_damege.html

関連記事

  1. たかがハグ、されどハグ。ハグのある生活はあなたの人生を変えるかもしれない。

  2. モンステラは風水的にもビジネスウーマンにぴったり!南国のスパイスをインテリアに取り入れて。

  3. アラサー・シングルの私がシェアハウスに引っ越しをした5つの理由。コスパだけじゃない!その魅力に迫る。…

  4. 体の内からシミを防ぐ!美白サプリの選び方♡

  5. 英会話は格安で学ぶ時代!②オススメの教材について詳しくご紹介♪

  6. HOMEIのジェルネイルで時短&キレイを手に入れる!セルフジェルに挫折した人もこれならマニキュアより…

  7. 結婚の前に、彼氏の要チェック箇所3つ!

  8. 30代のリップの選び方、この秋のリップは赤?

人気記事

PAGE TOP