サプリって本当に効くの?

supliment

みなさまこんにちは。
かすみです。

薬って、解熱鎮痛剤や血圧の薬のように効き目がハッキリ分かりやすい薬と、漢方のように、効いてるのか効いてないのか、まったくわからないものがありますよね。

サプリもそんな感じと捉えるといいかもしれません。では、どんなサプリがオススメでしょうか?

美容に最適なのは?コラーゲン?

よくスッポンを食べたり、ゼラチン質を食べたりしたら、コラーゲン食べたから、お肌ツルツルよ、って言いますよね。

でも、コラーゲンを直接口にしたからといって、すぐにお肌に直結するわけではありません。

胃や腸で分解されて、それぞれの成分がいろんな器官を通って、いろんなところに行き渡らせるわけですが、その前に、あなたの体は、ちゃんと成分を吸収できる体かどうかです。

極端に言うと、どれだけ着飾ってみても、心が汚れていたら美しくない、というような、うわべだけのものになってしまいます。

まずは、成分を吸収し肌まで持ってこれる体作りを目指しましょう。

健康づくりにはサプリは有りかも

充分な睡眠と栄養。

これ以上のことはありませんよね。

でもこの簡単なことがなかなかできないのも世の常。

栄養素は本当の食材で取れたら一番いいのですが、難しいときは野菜ジュースやたまにサプリに頼ってもいいかも。

食事が取れなかったから、全部サプリっていうのは基本NGですから、これだけは気をつけてください。

補助は補助と考えて。また人間の体ってよくできてるもので、必要以上のものは自ら排出します。

なので、1錠って書いてあるから、2錠飲んだら倍効くと思ったら大間違いで、過ぎたるは及ばざるが如しです。

お金の無駄です。

中には、排出の難しいものもあり、多量に取ると内臓に影響を与えやすいものもあります。

とにかく、1日何錠というのは絶対に守ってくださいね。

栄光のサプリNO.1はやっぱりビタミンC!

これは、病院でも出るくらい安全で効果の高いサプリです。

果物にも含まれていますよね。ビタミンCはとにかく、万能。

これからの季節にはぴったりです。

シミ対策でクリームもいいですが、先ほど書いた体の内側からも攻めてあげましょう。

美白効果もありますし、何よりも風邪のときにもいいって知っていました? 

「かかったかかなーと思ったら、ビタミンC!」を覚えておいてくださいね。

ただ、このビタミンCも、自分の中の一定量を越えると尿で排出されます。大量に飲む必要はありません。

最初のサプリはビタミンCで決まり。紫外線が強くなってきたこれからの季節、まずはビタミンCから始めてみてくださいね。

Twtter毎日更新中♪ Please follow me♡

https://twitter.com/info_venuslife



関連記事

  1. ただ運動するだけじゃだめ?肩こり解消のための運動にはコツがあった!

  2. 夏の目のトラブルにご用心!

  3. 梅雨のダルさの鍵は”自律神経”。バランスを整えてHAPPYになろう!

  4. グミサプリが美味しすぎる件!気になるカロリーは??

  5. その肩こり、ストレートネックのせいかも!治し方や対策まとめ。

  6. 微熱が続くのはストレスが原因かも?隠れた病気の可能性も!その原因と対処法をお伝えします。

  7. サプリメントを飲むタイミングっていつ?

  8. 虫さされにご用心!そのあとのケアについて

人気記事

PAGE TOP