香港レア観光のテッパンはこれ!

hong-kong20160526

みなさまこんにちは。
かすみです。

グルメ、摩天楼、ショッピング、怪しい雰囲気? 香港と聞くだけで、思い浮かぶことはたくさんありますよね。

しかし、昔のようにものが安くて買い物天国、という感じではなくなりました。

それでも、あの活気ある人々の街で何日か過ごすと、人間なんとでも暮らしていけるわ、という気持ちにさせてくれるのが香港!

今日はその中でもレアな香港で見てほしい、買ってきてほしいものをご紹介します!

香港体育館のライブコンサート

日本では最近歌謡曲と呼ばれるものがほとんどなくなりましたよね。

ポップスか演歌。しかし、香港は歌謡曲がまだまだ健在。

香港の流行の音楽はほとんどがバラード。

亡きテレサ・テンのような懐かし系の方から、アメリカでも通用するくらいの歌唱力の方とか、日本ではなかなかお目にかかれないスターさんたちが、この香港体育館でライブコンサートをしています。

そして、長い人で1週間くらい公演をしていますので、チケットが取りやすいんですよね。

日本でも有名な歌手でも、どこかしら席が空いています。

当日でも体育館の窓口で買えますし、楽器屋さんなどにチケットセンターがありますので、そこで購入もできます。

もちろんステージ自体も素晴らしいのですが、観客が独特で、ここ香港ならでは。

始まるのも遅く8時9時はざらです。

そして、家族で一緒にきているので、賑やか。席は基本立ちませんから、見るのも楽です。

アンコールしなくても、アンコールありがとうって、出てきます。そういうところが、お茶目だし、ゆるくて、楽しいですよ。

香港の庶民の雰囲気が味わえるコンサート、試しに行ってみてくださいね。

やっぱり漢方は効く!

街角になにやらジュースバーのようなスタンドがあちこちにあります。

でも、真っ黒な液体をサラリーマンたちがさらりと飲んで去っていきます。

これは漢方スタンドで、いろいろな体に効く成分の漢方ドリンクを街角で売っているのですが、これが効くんです!

二日酔い、風邪、ちょっと体調悪し、など、片言の英語や身振り手振りで、じゃあ、これだね、と言ってくれるのを飲んでみると、アーーーまずい。

しかし、ちょっと風邪気味だったのが、すこーんと治りました。

せっかくの旅行でしんどいのもいやなとき、試してみてくださいね。

お土産はのど飴と救急バンで決まり!

私は香港土産はこれって決めているのがあります。

ハーバルキャンディ(NIN JIOM Herbal Candy)京都念慈庵 枇杷潤喉糖です。

これもかかったかなと思う頃の風邪や、カラオケやりすぎて喉がガラガラというときに、めちゃくちゃ効きます。

安いし、お土産にもぴったりで、オススメです。

コンビニ、空港、スーパーなどで購入できます。

もう一つ、ドラッグストアで売っている切り傷用のプラスター Yunnan Baiyao plaster (云南白[糸芍]膏)。

香港警察ご愛用?だそうです。

匂いはきついですが、これもお土産にぴったりですよ。

参考になったら、拡散をお願いします。

PR

おすすめコスメはナチュールゲルホームクリーム

関連記事

  1. JR東日本がやってくれた。とんでもなく凄い旅行企画。

  2. アメリカンヴィンテージの宝庫!【沖縄】宜野湾ファニチャーストリートでお買い物♪

  3. 【2016年版】桃の美味しい季節です。勝沼で桃ゲット!

  4. 今さらだけど、インスタ女子必見の「レアンドロ・エルリッヒ展」に行ってきました!

  5. 梅雨こそ憧れの鎌倉へ行ってみよう

  6. 深い緑と南国に癒される霧島一人旅

  7. 山ガール!秋の秩父地方巡りが最近熱い

  8. アメリカンカルチャーを巡る沖縄の旅!A&Wやタコライス発祥の店!

人気記事

PAGE TOP