千葉県勝浦市・守谷海岸。海水の透明度は南国リゾートのよう・・!東京から2時間以内で行けるオアシス☆

こんにちは!
みなさん、夏休みは満喫できましたか??

私は先日、どうしても海が見たくなって、千葉県は勝浦市の守谷海岸へ行ってきました!

ここは、日本の渚100選にも選ばれた、とても美しい海岸。

見てください、この美しさ!!!
抜群の透明度と白いビーチは、関東とは思えない美しさです。

湘南の海もいいですが、千葉のビーチも捨てたもんじゃないですよ♪

守谷海岸へのアクセス

守谷海岸の最寄駅は、JR外房線の上総興津(かずさおきつ)駅
駅から東へ徒歩10分と、電車でも海岸まで歩いて行ける距離なのが嬉しいところ!

海岸から170メートル沖には「渡島」という、鳥居のある島があります。ちなみに守谷海水浴場は、『快水浴場百選』『日本の渚・百選』に選ばれているんですって。

この綺麗さは納得ですね♡

交通アクセス

電車の場合

JR外房線上総興津駅(かずさおきつえき)から徒歩10分
☆東京駅から特急が便利です。詳細はこちら→房総特急列車わかしお号

車の場合

千葉から京葉道路~館山自動車道市原IC下車、国道297号を大多喜経由で国道128号を鴨川方面へ
アクアライン海ほたるPA~圏央道経由市原鶴舞IC下車~勝浦まで約70分

守谷海水浴場の詳細

海水浴場開設期間 2017年7月22日(土)~8月27日(日)

遊泳時間 8:30~17:00

駐車場について

2017年夏期間の情報です。(2017/7/15~8/27)

駐車場台数は1,370台。

駐車場 守谷駐車場勝浦市守谷761-1
料金  普通車1,500円 二輪車500円

海水の透明度は日本トップクラス

守谷海水浴場の魅力はなんといっても、この海水の美しさ。

関東の海はあまり綺麗じゃないから・・・テンション上がらないなあ・・
と思っていたあなたも、ここを訪れたらイメージが変わるのではないでしょうか。まあ、実は私もそう思っていました。

でもここは、今までの常識を覆すかのような、透き通ったブルーの海。
一瞬、ここは沖縄・・?と錯覚さえ覚えるナイススポットです。

そして、何よりも、湘南の海と違って人が少なくて静かなのも大きな魅力です♡

もっとPRしたら人気出ると思うんだけどなあ・・・・!すごく勿体無い!!!!
でも人の少ないプライベート感は誰にも教えたくない!という気持ちあって複雑なところ。

周辺のオススメスポット♡

鵜原理想郷

守谷海岸から少し北側に行くと、鵜原海岸。このすぐ近くには「鵜原理想郷」があります。

名前のインパクトが半端ないですが、ここにはハイキングコースがあり、ちょっとした公園のようになっています。
細い道を潜って行くと、目の前には絶景が!

ハイキングコースを抜けると、海に出て、太平洋の波で侵食されたリアス式海岸を間近で見ることができます。

この日はお盆にも関わらず人が少なくとても静かで、まるでプライベートビーチ!

ただ、あまり管理されていない感もあり、道が草で覆われてたりと、歩くのが大変な箇所がありました。
小さなお子様連れの場合は要注意かも。
でも、なぜかトイレだけはやたら綺麗でした!(笑)

都会の喧騒を離れ、大自然を満喫したい人に最高におすすめです!

まとめ

東京駅から特急を利用すれば、勝浦までは1時間40分ほどで到着します。
(勝浦駅から上総興津駅までは各駅停車で約8分)

気軽に行ける千葉県に、こんなに素敵なリゾートがあるとは驚きでした!
忙しい毎日を送っているあなた。電車で2時間以内で行けるリゾートで、疲れを癒してはいかがですか?

私も、海が見たくなったらまた日帰りで行っちゃおうかなあ〜〜。

♡Twtter毎日更新中♪Please follow me♡
https://twitter.com/info_venuslife

♡インスタも始めました♡
https://www.instagram.com/info_venuslife



関連記事

  1. 座禅で心を綺麗にしよう♪東京で気軽に行ける座禅体験レポート。

  2. 絶対に行きたい郊外のカフェ3店

  3. 【2016年版】桃の美味しい季節です。勝沼で桃ゲット!

  4. 山ガール!秋の秩父地方巡りが最近熱い

  5. 大阪で食べたいもの、旅行に行くならこれ!

  6. JR東日本がやってくれた。とんでもなく凄い旅行企画。

  7. 関東おススメPA3選!

  8. 木村ぶどう園。東京・世田谷区でぶどう狩りができる♪上野毛駅・等々力駅から徒歩圏内で気軽に行ける。

人気記事

PAGE TOP