クラブのようなサイクリングスタジオ!いま、暗闇フィットネスが人気!


こんばんは!

暗闇フィットネス と言う言葉をご存知でしょうか?

まだまだ聞き慣れない言葉ですが、
いま都内を中心に、とても流行っているフィットネスの一種です。
そのまま暗闇の中で運動をするのですが、
ジムは苦手ー!って言うあなたも、きっと大丈夫♡

従来のフィットネスクラブのイメージと違って、楽しみながら運動できること、間違いなしです!

今日は、そんな暗闇フィットネスを日本に初上陸させた「FEELCYCLE(フィールサイクル)」をご紹介します♡

「FEELCYCLE(フィールサイクル)」ってなに?

「FEELCYCLE(フィールサイクル)」は、
ニューヨーク発のサイクリングマシンを使ったジムで、
元になるSOULCYCLE(https://www.soul-cycle.com/)では、レディー・ガガやニコール・キッドレスなどセレブ達も実践しているのだそうです。

本当にクラブみたいですね!
画像のような、暗いスタジオの中で、クラブさながらの大音量と重低音の音楽、高揚感溢れる照明。
これだけ暗いと、周りの人を気にせずに、運動できそう。化粧が崩れても、大丈夫!

わたしも実際体験に行ったのですが、インストラクターさんもリズムをとってくれたり、次の指示を出してくれるので、無理せず出来そうでした。
もしもきつい時は、サイクリングマシンには乗ったままですが、休憩してもいいそう。何事も無理なく、が楽しめる秘訣の一つですね。

プログラムも豊富!

「FEELCYCLE(フィールサイクル)」のプログラムは大きく分けて2つ。
脂肪燃焼にフォーカスした「Body Burnシリーズ」とシェイプアップにフォーカスした「Body Shapeシリーズ」です。
レベルや引き締めたい箇所によって選ぶことができるんです!
これなら、ふだん運動をしない方も、以前から運動が習慣になっていた方にも、対応できますね。

また、音楽の種類もたくさんあるようで、UK/USの最新ヒットミュージックを使用したプログラムや、ヒップホップ、レゲエミュージックを使用したプログラム、はたまたマイケル・ジャクソンやビートルズの曲を使用したプログラムもあるみたいです!

ただバイクを漕ぐだけでなく、スピードの強弱、立ち漕ぎ、ダンベルを持ちながらバイクを漕ぐなど、1回45分間レッスンには全身を使う様々な工夫がされているので、高い消費カロリーが期待できるのも納得です。

慣れた方だと、ダンベルを2個ずつ持ってプログラムを行う方いらっしゃるようです。
サイクリングマシンを漕ぐスピードも指示こそされますが、基本は自分での調整になるので、自分で負荷のかけ方を変更できるのも助かります。

いつでもどこでもFEELCYCLE

出勤前や出勤後に取り組んだり、お友達と一緒に予約をしたり、様々なシーンやニーズに対応できます。

首都圏内だけで18店舗、関西地区に5店舗、更には北海道、福岡にも店舗を構えており、話題のエクササイズが気軽に体験できちゃいます!
店舗にもよりますが、平日は(金曜は定休日)朝7時から夜23時まで営業しているので時間の都合がつきやすいのも、嬉しいですね。
出勤前や出勤後に取り組んだり、お友達と一緒に予約をしたり、様々なシーンやニーズに対応できそうです。

気になったあなたは体験レッスンを申し込もう!

トライアルレッスンは、空いているスケジュールに合わせて、予約をすればOK!
プログラムごとに、トライアルレッスン人数が決まっているので、早めの予約がオススメです♡

<料金>
Webクレジットカード決済で3,000円(税別)
店舗現金決済で3,611円(税別)

<無料提供アイテム>
・レンタルウェア
・専用シューズ
・ミネラルウォーター
・フェイスタオル
・バスタオル

レッスン終了後は、シャワーをご利用いただけます。
ボティソープ、シャンプー、化粧水、ドライヤーのご用意がございます。
※女性用ロッカーには、メイク落とし、コットン、ヘアゴムもございます。

いかがでししたでしたでしょうか?
サイクリングマシンというのも、気軽に参加できそうな感じがしますよね。
ぜひ、FEELCYCLEを日々の習慣にしてみてください。

♡Twtter
https://twitter.com/info_venuslife

♡Instagram
https://www.instagram.com/info_venuslife

♡facebook
https://www.facebook.com/Venus-Life-255406341499142/

関連記事

  1. ホットヨガで美肌に!体の内からの美肌対策は、こんなに嬉しい効果がたくさん!

  2. 夜6時以降は食べなければ痩せる!? ほんとなのか調べてみました!!

  3. 都度払いジムは忙しいあなたにぴったり!東京都内で気軽に行ける都度払いジムまとめ。

  4. 運動嫌いなアラサーがハーフマラソンに申し込んでみた。マラソン超初心者の練習期間や難易度はどれくらい?…

人気記事

PAGE TOP