木村ぶどう園。東京・世田谷区でぶどう狩りができる♪上野毛駅・等々力駅から徒歩圏内で気軽に行ける。

こんにちは!
夏休みも終わりに近づき、秋もどんどん近くなってきましたね。

もう8月も後半。
あと4ヶ月で年末!と思うと時間の流れる早さにびっくりしてしまいました。

夏も短いけれど、秋はもっと短い!
早めに秋のおでかけを計画したいですよね♪

今日は、秋の味覚の代表であるぶどうを収穫する体験が気軽にできる「木村ぶどう園」と、23区で唯一の渓谷である「等々力渓谷」をご紹介したいと思います。

意外?!世田谷区でぶどう狩り♪

ぶどう狩りしたいけど、山梨まで行くには時間がないなあ・・・・
車がないから移動が大変・・・!

そんなあなたに朗報です!
実は、東京世田谷区でもぶどう狩りが体験できちゃうんですよ♪

それが、こちら。
東急大井町線上野毛駅から徒歩12分の場所にある「木村ぶどう園」。

京浜高速と環八のすぐ近くにこんな穴場スポットがあったとは!!!!

木村ぶどう園

所在地
東京都世田谷区野毛2-20-16

交通アクセス
東急大井町線 上野毛駅から徒歩12分 等々力駅から徒歩14分

http://www.budougari.com/
入場料は無料。
ブドウは採った分を計り売りで、1800円/kgでの販売です。

採れたブドウはパックに詰めて、お持ち帰りスタイルです♪

秋は近くの等々力渓谷もベストシーズン!

木村農園でぶどう穫りを楽しんだあとは、等々力渓谷を散策して帰りましょう。
等々力渓谷は、23区内で唯一の渓谷でもあります。


23区にこんな大自然残っているなんて、驚きですよね!

周辺には和菓子屋さんやお蕎麦やさんなどもあり、ちょっとした観光地のようになっています。
等々力渓谷も、これから紅葉の季節を迎え、ベストシーズン!

東京の渓谷だから大したことないかな?と思って行くと、意外と広く足場が悪い場所もあるので、歩きやすいスニーカーで行きましょうね♪

散策の後には・・・

散策の後には美味しいご飯でひとやすみ!

等々力渓谷のすぐ近くには、こんな素敵なイタリアンもあります。
渓谷沿いの高台にあって、森の中のイタリアンといった感じ。

人気店なので、必ず予約してから行きましょうね♪

OTTO

関連ランキング:イタリアン | 等々力駅尾山台駅上野毛駅

最後に

いかがでしたか??

東京でも、秋を楽しめるところは知らないだけでまだまだたくさんありそうですね!
また見つけたら随時ご報告したいと思います♪

関連記事

  1. 海が見たいときにオススメの神奈川のスポット3点

  2. 香港レア観光のテッパンはこれ!

  3. 千葉県勝浦市・守谷海岸。海水の透明度は南国リゾートのよう・・!東京から2時間以内で行けるオアシス☆

  4. 【2016年版】桃の美味しい季節です。勝沼で桃ゲット!

  5. 【2016年版】【入場料無料!】タダで巡る現代アートの休日

  6. 深い緑と南国に癒される霧島一人旅

  7. 関東日帰り温泉オススメ5つ選んでみた

  8. 秋は群馬がおすすめ。群馬の一押しスポットまとめ。

人気記事

PAGE TOP