モデルご用達のあのお店を行きつけにしたくなる理由とは?

 


SNSでも話題のCITY SHOP。みなさんもう行かれましたか?
色とりどりの野菜をふんだんに使ったヘルシーデリが楽しめるとあって女性に大人気です。

CITY SHOPの一号店は南青山にある「CITY SHOP DELICATESSEN」。
そして二号店が、神宮前にある「CITY SHOP NOODLE」です。

どちらもとてもおすすめなお店ですが、実は最近、「CITY SHOP NOODLE」へ毎週食べに行ってしまうほど気に入っています!今回はそんなCITY SHOP NOODLEの魅力に迫ります。

CITY SHOP NOODLE とは

“シティライフを彩るモダン・ヌードル・ショップ”
吉井雄一(PARIYA)がプロデュースするCITYSHOPのデリカテッセンの次なるコンセプトは「グルメヌードル」。
鎌倉にある「邦栄堂製麺所」と共同開発したオリジナルのケール麺、玄米や大豆、こんにゃくを主原料にしたグルテンフリー麺、そこにデュカ醤油やハーブソルト、アンチエイジングオイルなどのかえし/オイルをお好みに合わせて和え麺にしたCITYSHOPが提案する「モダン・ヌードル・ショップ」です。
ヌードルに合わせるフレッシュハーブやCITYSHOPならではの「グルメデリ」と共に、健康で美味しい“NEW NOODLE”をお届けします。
CITY SHOP NOODLE OFFICIAL HPより

CITY SHOP NOODLEを行きつけにしたくなる理由

・ヌードルがヘルシーで腹持ちが良い
・野菜がたっぷり摂れる
・トッピングも豊富で栄養バランスばっちり
・ドリンクがおかわりできる
・ロケーション抜群なのに混雑しすぎていない

ヌードルがヘルシーで腹持ちが良い

ZENパスタ+ビーガン担々+オメガ3ミックス(トッピング)

一号店の「CITY SHOP DELICATESSEN」の方は野菜のデリと付け合せにパンが付いてきますが、
「NOODLE」の方はパンではなく「ヌードル」がついてきます。そしてヌードルもたくさんの種類の中から選べます。
例えば、ケール麺、ZENパスタ(しらたき)、豆腐干絲(とうふかんす)など。
お好きなヌードルに、数種類の中からお好きな味付けができます。

私が特にお勧めしたいのが、「ZENパスタ」に、「ビーガン担々」の組み合わせ。
ZENパスタはしらたきの臭みや水っぽさがありません。
そしてピリッと本格的な担々は、お肉の代わりにソイミートを使用しているんですが、
言われても気が付かないくらいお肉のような食感。低カロリーだからと言って、抜かりのない美味しさです。

野菜がたっぷり摂れる

CITY SHOP NOODLEでは、まず注文の際に「2デリプレート」「3デリプレート」どちらかを選びます。
順番としては2デリプレートor3デリプレートどちらにするか伝える→ヌードルを選ぶ→2or3種類のデリを選ぶ→トッピング→ドリンクという流れ。
いろいろな種類を食べてみたいという方は3デリを頼んでも良いと思いますが、非常にお腹いっぱいになります(笑)。
割と大食いな私でも2デリでとても満足できます!
たくさんの野菜に絶妙なバランスで旬のフルーツが入っていたりと、その色とりどりのビジュアルにも圧巻です。

デリだけでなく、トッピングの種類も豊富で栄養バランスばっちり!

ヌードル→デリの順に選んだら、そのあとはトッピングを2種類選べます。(+50円で追加もできます。)
目玉焼き、フライドガーリック、オメガ3ミックス、ナッツ、キヌアなどなど。

ドリンクがおかわりできる

最後、お会計の時にドリンクが選べます。
コーヒー、日替わりのホットティー、日替わりのアイスティーなど、その日によって種類が変わります。
最初に頼んだものと同じドリンクであれば、セルフで何度もおかわりできます!
食事の後ドリンクを飲みながら少しゆっくり・・・とできるのも嬉しいですよね。

ロケーション抜群なのに混雑しすぎていない


青山通り沿いの国連大学のすぐそばに位置し、話題のショップが軒を連ねるエリア。
こちらも話題の「ELLE CAFE」の真裏です。ELLE CAFEの方は青山通りに面していて、
いつみても大行列なのですが、CITY SHOP NOODLEはその裏手なので、
話題の店と言えどもそこまで混雑していません。
並んでも30分くらいでしょうか。オープンの11:30ぴったりに行けばだいたい並ばずに入店できます。

そして今回オーダーしたのはこちら!

きゅうりと鶏胸肉(正式名忘れました・・・)
胸肉なのにとってもジューシー。生姜の風味が効いたソースで味付けしてあります。


ケールとひじきのサラダ+目玉焼き(トッピング)

もちろん一号店「CITY SHOP DELICATESSEN」もおすすめ!

CITY SHOP DELICATESSEN とは

カフェ&デリ「PARIYA」がプロデュースする「グルメサラダ 」を中心としたデリカテッセン。「いろんな野菜を、もっと美味しく、もっとデイリーに食べる」をテーマに、野菜と肉・魚・スーパーフード・グレインズ・スパイスなどを掛け合わせたデリを常時15種ご提供しております。CITY SHOP DELICATESSEN OFFICIAL HPより

今回ご紹介した、CITY SHOP NOODLE、そしてCITY SHOP DELICATESSEN いかがでしたか?
自分の好きなものを選んでも、健康的で罪悪感のないヘルシーなものばかりなので
みなさんも気が付けば行きつけのお店になっているかもしれませんね。



♡Twtter毎日更新中♪Please follow me♡
https://twitter.com/info_venuslife

♡インスタも始めました♡
https://www.instagram.com/info_venuslife

関連記事

  1. 「断捨離」のあとは

  2. レストラン検索のベストな方法知っていますか?

  3. マリー・アントワネットの結婚式の世界♡ヒルトン東京で開催中のキュートなスイーツブッフェに行ってきまし…

  4. アメリカで話題のグルテンフリーパンケーキを作ってみた!

  5. ダイエットの強い味方!おしゃれでヘルシーなララバーって知ってる?

  6. ゼロから選ぶ生活!電子レンジと冷蔵庫を捨ててみる?

  7. 30歳でもまだ間に合うワーホリ。ギリホリと呼ばれても一度きりの人生。ワーキングホリデーで新しい自分を…

  8. ここは押さえておけ!そばの名店集めてみた。

人気記事

PAGE TOP