ナチュラルに可愛くなれるカラコン♡Venus Life編集長が実際に使ってみて本当にオススメはこれ!

あなたはコンタクト派?それともメガネ派?

私は社会人になってから(というか携帯をスマホにした頃からスマホ中毒になったからという噂も・・)急激に目が悪くなりまして
現在コンタクトレンズを愛用しているのですが、せっかくならコンタクトでもおしゃれしたい!と思い、数年前からカラーコンタクト(サークルレンズ)を愛用しています



私が最初に愛用していたコンタクト・・・

カラーコンタクト歴の初期の頃は、色々なメーカーのコンタクトを使ってみて自分に合うものを探していました。
そして最終的にこちらの1dayコンタクトレンズに落ち着きました。

【度数限定!度数が合えばお買い得!】シード アイコフレ ワンデー UV ベースメイク 10枚入り

価格:770円
(2017/9/9 21:47時点)
感想(0件)


値段も1dayにしては安かったし、メーカーがSEEDという安心感も。
そしてなにより目が自然に大きく見える&色素薄く見えるのがいい!

ちなみにこの頃は、レンズのお手入れが面倒と言う理由でひたすら1dayを使用していました。
視力も今よりは少し良かったので、コンタクトを使用しない日もあるという理由もありましたが、一番の理由はコンタクト毎日洗うとかしんどい!無理!というしょーもない理由からでした。w

こちらのレンズでしたら10枚入りで800円くらいで買うことができるので、1日あたりのコストは160円。まあまあです。

コスト面から2weekに変更。

社会人生活が5年を超えたあたりから、さらに視力が悪くなってきて・・・お休みの日も毎日コンタクトを使用する日々になりました。
毎日着用するのは本当は目に優しくないから良くないんですけどね。

そして転職活動やらなんやらで金欠になっていた時に、コストの面から2weekのものに変更しました
もちろん目が大きく見えるサークルレンズ。
そこで私が見つけたのかこちらのコンタクトレンズです。

新発売★ スムースブラウン eRouge(エルージュ) 2週間カラーコンタクトレンズ 1箱6枚入り 人気のリングカラコン サークルレンズ ナチュラルハーフの大人カラコン(BROWN)(2week)(大人カラコン)(2週間カラコン)エルージュ 2ウィークカラコン

価格:2,376円
(2017/9/9 21:30時点)
感想(2件)

こちらのコンタクトを今、半年くらい使用していますが、とっても快適です!
サークルレンズだけど、とってもナチュラルで気に入っています。

カラーは6色展開。

ルーセントブラウン
透明感のあるデザインでナチュラルなキラめき放つ目元を演出。

フランモカ 
甘めなオレンジがこなれた女性らしさを演出。
瞳全体をトーンアップさせて、センシュアルな仕上がり。

シアーブラウン
明るめのブラウンカラーで、透明感を生かした輝きある目元へ。
さりげなく華やかで女性らしい印象へ。

シックブラウン
ダークブラウンで瞳に自然な存在感を与えます。
ぼかしフチで裸眼がそのまま大きくなったようなナチュラルな仕上がりに。

クラリティブラウン
溶け込むニュアンスピンクが抜け感と自然な柔らかさを演出。

スムースブラウン
くっきりと立体的に瞳を際立たせ、華やかさとツヤ感のある瞳に。

実際に使用してみた感想

種類が6つありますが、一番ナチュラルで仕事にぴったりだったのがシックブラウン。
一番キュートだと感じたのがモカブラウン。
総合的に一番オシャレ感もありナチュラルなのがルーセントブラウンという結果で落ち着きました。

あくまでもナチュラルに目が大きくなるので、たくさん盛りたい方には向かないかもしれません。
普段の服がカジュアル寄りだったり、仕事上であまり目立ちたくない方にはとってもおすすめ!

そしてなによりコスト面の破壊力!
こちらのコンタクトは6枚入り2,400円くらいで買うことができます。
14日使用するので、1日あたりのコストはなんと約57円!

上述のSEEDのアイコフレ(1day)に比べて1/2から1/3のコストになるんです。
もちろん毎日のお手入れは必要になってしまいますが、これほど差があれば頑張れる気がしませんか?

デメリットとしては、なにせ2weekなので、その日の気分で変えることができない点でしょうか。
せっかく沢山種類があって、どれも素敵な色味なので、日替わりで楽しめたらもっといいのになあ・・!なんて。

でもそのぶんコスパは最高
コンタクトジブシーをしている方は、ぜひ1度試してみてくださいね!



♡Facebookも頑張ってます!いいね!してね(`・ω・´)
https://www.facebook.com/Venus-Life-255406341499142

♡Twtter毎日更新中
https://twitter.com/info_venuslife

♡インスタも始めました
https://www.instagram.com/info_venuslife

関連記事

  1. ダイエットの強い味方!おしゃれでヘルシーなララバーって知ってる?

  2. 【2017年8月】My Little Boxが届いたのでレポートします♡PAUL&JOE新…

  3. 【2017最新】ハロウィンアイテムは3COINSでゲットしよう♪仮装アイテムもりだくさん。

  4. ハロインコスチューム何にしよう・・?大人でも安心して着られそうな衣装まとめ♡

  5. iPhone7plusを半年間使ってみた結果をご報告!女子にもplusは使いやすい!おすすめの理由を…

  6. 敏感肌さんの日焼け止め選び!紫外線吸収剤不使用のススメ。

  7. 3COINS で梅雨から夏のキュート柄オススメ決定!

  8. 幼い頃の夢が叶う!プリンセスになる方法があった!

人気記事

PAGE TOP