小麦ファイバー蒸しパンのレシピをご紹介♪【糖質制限ダイエット】

最近、糖質制限中の方に話題の小麦ファイバー。
これが最強の粉なんです。
なんと100g中の糖質が1g!!95%が食物繊維でできています。

普通、糖質制限中に粉ものはご法度ですが、小麦ファイバーはまさに救世主ですね!

早速買ってみた!

楽天やアマゾンでも購入できますが、若干割高という口コミを見て、今回は評判が良さそうだった
「おおくら」さんで購入しました。

1キロで 1005円 + 送料 432円=1437円 でした!

こちらでも買えますよ!

小麦ファイバー(不溶性食物繊維)400g【送料無料】

価格:1,080円
(2017/10/4 16:12時点)
感想(19件)

レンジで簡単 小麦ファイバー蒸しパン

材料

小麦ファイバー 30g
サイリウム(オオバコ) 小さじ1/2
ベーキングパウダー 5g
ラカント 20g
ココアパウダー 20g
卵 2個
水(または牛乳) 120cc
ココナッツオイル(またはオリーブオイル、溶かしバター)大さじ1
カロリー:約300Kcal 糖質:約6g

作り方

1.ベーキングパウダー以外の材料をすべて混ぜ合わせる。
2.最後にベーキングパウダーを入れてさっと混ぜ合わせる。
3.シリコン型などの耐熱容器に入れてふんわとラップをかけて600Wのレンジで3~4分加熱。

手順はこれだけです!
今回は、カップケーキ用のシリコンカップ(ハート型なのでちょっとファンシーだけど;)で作ってみました!

ふ~んわりしっとりとしていて、とても低糖質には思えません!
コンビニで低糖質パンを買うことがあるのですが、ちょっとパサッとしているのが気になっていたんです。
また、以前におからパウダーでおから蒸しパンを作った時も同じく。
ちょいとパサつく・・・と思っていました。

普段の食事に、主食代わりに取り入れたらおいしく、糖質制限ダイエットできそうです。

まとめ

・おからやふすまなど独特の匂いがない!
・糖質がほぼない!
・食物繊維たっぷりでお通じにも◎!
・さらさらしていてダマになりにくい!

小麦ファイバー、ぜひみなさんも試してみてくださいね。



♡Facebookも頑張ってます!いいね!してね(`・ω・´)
https://www.facebook.com/Venus-Life-255406341499142

♡Twtter毎日更新中
https://twitter.com/info_venuslife

♡インスタも始めました
https://www.instagram.com/info_venuslife

関連記事

  1. 夏は「火を使わない」料理レシピがおすすめ

  2. インスタ映え間違いなし♡おしゃれで超簡単・お花見レシピをご紹介。

  3. グリーンスムージーを作るなら守りたいルールとは?

人気記事

PAGE TOP