船橋駅のカフェ BelleBでお粥ランチ♡新感覚スイーツも♡

こんにちは!hitomiです。

実はわたし、夏に神奈川県から千葉県へ引っ越したばかりでして、千葉県のお店とか知らないんです。

そんな私でしたが、もともと千葉県に住んでいたお友達のお姉さまと、船橋駅でランチすることになりまして。

そこがすごく素敵なところだったので、レポートすることにしました♡

教えてくれたお姉さまに感謝です♡

船橋駅って実はすごいアクセスが良い!

元・神奈川県民なので、知らなかったのですが、船橋駅ってすっごくでっかいんです!!

改札内にも色々なお店があるし、周りにもショッピング出来るところ、飲み屋などたくさん!

それもそのはず、船橋駅は色んな電車が乗り入れる駅でした!

・JR東日本の総武本線

(快速線を走る総武快速線と、緩行線を走る中央・総武線各駅停車の2系統に加え、一部の特急列車も停車)

・東武鉄道の野田線(愛称「東武アーバンパークライン」)

・京成線(少し歩きます)

JR東日本の総武快速線だと、横浜駅から約1時間、東京駅からだと約30分ほどで着いちゃいます!

さて、そんな船橋駅から、歩いて7分ほど。

ビルの2階に今回ご紹介する『カフェ&バーBelleB』があります。

ちなみに、ベルビーと読みます。

白くて綺麗な店内!電源、Wi-Fiも完備で言うことなし♡

店内に入ってみましょう♪

白くて綺麗な店内です。まだ、オープンして新しいのかな?

店内には、カウンター席、テーブル席、ソファ席がありました。

今回わたしたちは、ソファ席に通してもらいました。

見てください!この青空!

夜は夜景が見れそうですね。二人用のソファ席なので、カップルで来ても雰囲気良さそうです♡

あ、ちなみにですが、電源完備です!(写真右下にコンセントが見えます)

Wi-Fiも無料!ノマドの方にも優しいカフェバーです。

コースターもシンプルで可愛いんです。

ランチメニューもたくさん♡おすすめはお粥♡

わたしたち、開店と同時に行ったので、今回はランチメニューを頼みました!

メニューはこちら!

たくさんありますよね。

カフェのランチメニューって、ここまでたくさんないイメージです。右上のローストビーフも美味しそうだったのですが、メニューの左半分が、全部お粥でした!

というわけで、お粥を注文。

今回は『Brown』をチョイス。

えりんぎ、きのこ、マッシュルームが入っていて、とてもシンプルなお粥です。

写真では少なそうに見えますが、お粥って満腹感あるんですよ!器自体も実は大きいので、そんなに量が入ってなさそうでも、意外とボリュームたっぷり!

結構お腹いっぱいになります。

お腹もいっぱいだったのですが、甘いものは別腹ということで、デザートも注文しちゃいました♡

フローズンスモア

NYで流行っているらしい、新スイーツみたいです!知らなかった!

焼きマシュマロに冷たいアイスが入っていました。

ナイフで断面を切ると、バニラアイス♡

マシュマロとバニラアイスとチョコレートソースの組み合わせ、最高ですね!!

こちらも、とても美味しくいただきました♡

いかがでしたか?

都内のカフェは行き飽きちゃった!地元でまったり過ごしたい!って方にはオススメです♡

素敵なカフェライフを!

【店舗情報】

BellB(ベルビー)

住所:千葉県船橋市本町1-12-22 3F

Tel:047-401-4242 (アクセス)

営業時間:12時-24時

ドリンクL.O.30分前,

フードL.O.90分前

(土,日11時~、金・土~25時、日~23時)

※火曜定休

関連記事

  1. 2018年のさくらドリンクがズラリ!ぜひ飲み比べしてみて!!

  2. 【タリーズ新作】新春らしい和洋折衷「クラッシュキャラメル抹茶ラテ」などが登場!

  3. 帰ってきた‼︎セブンのマカロンアイスは地域で売ってる味が違う⁉︎

  4. 大人気フルーツグラノーラを食べ比べてみた。

  5. パン大好きな人に捧げるパンにまつわるお話

  6. バジルでベランダ菜園始めよう!万能ハーブのバジルは美容にも効果◎

  7. 夏のデザートはクールに!あなたは何派?

  8. 二子玉川で安く食べるなら!食券制のフレンチ「トキオプラージュ・ルナティック」

人気記事

PAGE TOP