ローソンのこんにゃく麺サラダは糖質制限にぴったり♪食欲の秋も、時々OFFして乗り切ろう♡


食欲の秋!!!!
秋は美味しいものがたくさんあって、ついつい食べ過ぎてしまいますねー。
ダイエット中じゃなくても、食べ過ぎちゃった次の日は、糖質控えめな食事をしたいですね。
でも、面倒な料理をしている暇はない!!
そんなあなたにも、最近のコンビニは糖質OFFな商品がたくさん出てて助かりますね♡


低糖質高たんぱくといえば!!

コンビニで買える、程糖質高たんぱくな商品といえば、もはやこちらが定番ですね!

ザ・サラダチキン!!!

私はハーブテイストがお気に入りです。
気になるのは、少々塩分が強めかなあー。
薄味が好きなのでそう感じるのは私だけかも。

【WHO世界保険機関の1日の塩分量の目標値】=5g未満

そこで気になって調べてみましたが、WHOが発表している1日の塩分量の目標値は5g未満でした。
サラダチキンの食塩量は・・・・

なんと1.9g!!!

・・・わお、これ、なかなか高塩分ですね。
他の食事を普通に取っていたら、すぐにoverしそう。

もうちょっと食塩量下げてもいいと思いますが、食塩量下げると日持ちの面で問題があるとか大人の事情があるのかも。
糖質気にしても塩分気にしないそのワイルドさも、逆に好感度高いですね。(?!)

新発売のこんにゃく麺も買ってみたよ!

そして、こちらが新発売の「鶏ささみとわかめのこんにゃく麺サラダ」!

あれ、ちょっと前も似たようなのあったけど・・・
といういツッコミは置いておいて。
もしかしたら「和風ゆずドレッシング」がNEWなのかな?

「こんにゃく面とかいって、カロリーめちゃ低いし、どうせお腹にたまらないんだろうなあ・・・・」
「そもそもなぜお金を払って腹が満たされない物を買うのか!?」
という色々なことを考えましたが、せっかくなので買ってみました。

開封してみたら、こんな感じ。最近のコンビニは総じて麺(またはごはん)の量が少なくなった気がするのは私だけ?
食いしん坊のわたしにはツライ風潮。

こんにゃく麺はつるっとしていて食べやすい♡
つるっとつるっと食べたら、一瞬で食べきってしまいそうです。
でもここは頑張って良く噛んで、時間をかけて食べましょう・・!

そして、想像通りあまりお腹にたまりませんでした。(笑)

まあ、1食当たり78kcalなので、足りなかったらお代わりしても大丈夫!(しないか)。
ローソンが近くにある人はぜひお代わりを!!

最近はコンビニでも程糖質な商品が増えてきて、選択肢が増えて嬉しいばかりです。
食欲の秋だけど、たまにはOFF DAYを作って、体をいたわってあげましょうね♪



関連記事

  1. ダイエットの強い味方!おしゃれでヘルシーなララバーって知ってる?

  2. 夜6時以降は食べなければ痩せる!? ほんとなのか調べてみました!!

  3. 【2017秋】スタバ新作はアーモンドミルクを使ったヘルシーラテ&フラペチーノ!

  4. イタリアで大ブームのZENパスタでおいしく糖質制限ダイエット!

  5. 冬は食欲が増える!その原因と、今日からできる「冬太り対策」についてご紹介!

  6. ダイエットしたいなら上手に使い分けよう!「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」

  7. 発芽玄米はダイエットの強い味方?玄米との違いは?

人気記事

PAGE TOP