アバウトライフコーヒー ブリュワーズ@渋谷 なんと2杯目は半額!

こんにちは!hitomiです。

いつも出勤の際には、渋谷駅から道玄坂を登ります。

109と、TOHOシネマの間の道路を登って行くんですが、なかなかオシャレなお店が多いのです。

以前は「渋谷はギャルの街」というイメージが強かったのですが、最近は「ヒカリエ」なども出来て、少し変わってきている印象を受けます。まだまだ若者の街ではありますけどね。

それは置いといて。

今回は、そんな道玄坂の上の方で、素敵なコーヒーショップ「アバウトライフコーヒーブリュワーズ」を見つけたので、皆様にお知らせしようかと♡

さて、渋谷駅に着いたら、

道玄坂交番の方向に真っ直ぐ真っ直ぐ登って行きます。

道玄坂交番を過ぎて、少し歩きますと、道路の左手側の方に、お店が見えます。

白と黒と木材で建てられていて、オシャレな印象を受けます。初めてみたときは衝撃でした。

日によって、お客さんとして外国の方々がいらっしゃいます。たぶん渋谷の企業で働いてるのでしょうね。

このお店に外国の方々がいらっしゃると、どこの英国に迷い込んでしまったんだと、朝から困惑してしまいます。

それほどに、似合う!おしゃれなんです!

あ、ちなみに、8:30からお店はオープンしてますので、出勤時間が少し遅めの渋谷の企業の方なら、出勤前に行けちゃいます。

看板のチョークアートもシンプルながらオシャレですよね。

ついでに、この看板の裏も。

オッシャレーーー!

時間帯によって、この看板の方が表を向いていたりします。

さてさて、建物のおしゃれさを堪能したら、早速カウンターで注文。

こちら、テイクアウトのみになります。お店の真横に長椅子がありますが、前述の外国の方々以外は使っていない印象。

今回は、コーヒーを頼みました♡

カフェラテとかもありましたよ!

メニュー数はシンプルでした。

コーヒー豆にこだわっているようで、

お仲間のロースターさんのコーヒー豆も取り入れているそうです。これは東京発なんだとか。

【フレンドシップ ロースター】

武蔵小山

AMAMERIA ESPRESSO

目黒

SWITCH COFFEE TOKYO

自由が丘

ONIBUS COFFEE

他のお店で挽いた豆で飲めるなんて、素敵ですね。

コーヒーを注文して、お会計をすると、

ポイントカードをもらえました。

店員さん「当日中にこのポイントカードを持ってきてもらうと、コーヒーは2杯目が半額になるんです。このお店はここら辺で働いている方に優しいお店です」

店員さんの接客も親身で、コーヒー初心者の私にも丁寧に説明してくれました。

道玄坂を通って出勤する方は、会社の行き帰りに利用するとお得ですね。

またコーヒー飲みに行きたいと思います。

渋谷勤務の方は、ぜひ!行ってみてくださいね!

アバウトライフコーヒーブリュワーズ

東京都渋谷区道玄坂1-19-8

各線「渋谷」より徒歩7分

京王線「神泉」より徒歩7分

営業時間 8:30~20:30

定休日 なし

TEL 03-6809-0751

http://www.about-life.coffee

関連記事

  1. スタバのバレンタイン2018♡日本限定のタンブラーなども発売!

  2. 二子玉川チカマカフェ!おしゃれなテラス席で癒されよう!

  3. もう食べた⁈ 2018年のハーゲンダッツ華もちシリーズも当たり‼︎

  4. “白い”コーヒー⁈ 2018年春のスタバが新しい世界へとご招待‼︎

  5. マックスブレナーとセブンのコラボアイスが美味しすぎると話題に!

  6. 二子玉川水辺ビアパーティーもうすぐ開催!多摩川でクラフトビールを楽しもう♪

  7. セブンイレブンと井村屋のコラボアイスはティラミスとわらび餅の和洋折衷!

  8. バジルでベランダ菜園始めよう!万能ハーブのバジルは美容にも効果◎

人気記事

PAGE TOP