パリジェンヌ御用達の「ジェルブレ」は朝も夜も食べ方いろいろ!

みなさん、「ジェルブレ」って聞いたことありますか?
前回の記事 2017年10月☆今月のMy Little Boxは”アート” でご紹介するのを忘れてしまったんですが、こちらも今月のMy Little Boxに入っていたお品です。

紹介するのを忘れてしまったくらい・・・初めは影の薄い存在だったんですよね(笑)
でも、このジェルブレ、目立たないですがなかなかすごいやつ!
その理由を詳しく紹介したいと思います。



フランスでロングセラーのビスケット

ジェルブレって日本ではまだあまりなじみがないですが、フランスでは100年近く愛されている健康食品なんです。

ジェルブレは、1928年の誕生以来、
フランスで愛され続けている健康食品のブランド。
健康で満ち足りた毎日に欠かすことのできない
栄養を毎日の暮らしによろこびと楽しさを
もたらす美味しくバラエティ豊かな
食品としてお届けします。

小麦胚芽をはじめとした
自然の素材や栄養にこだわり、
健康維持に役立つ製品をお届けしています。

(ジェルブレ公式HPより引用)

1928年の誕生とは、驚き!日本でいう「ビスコ」のような存在でしょうか。
地味だけどあなどれない。

Gerble?なんだろう・・・・読み方もわかんないし、うーん、栄養補助食品なのかな?
カロリーメイトやクリーム玄米ブランみたいなやつか。
ふーん・・・

と、実際わたしはこのジェルブレには数日間見向きもしませんでした。
でもこのジェルブレ、食べて調べてみるうちに、なかなか使えるビスケット!ということを発見しました!

ジェルブレ カロリーメイト
カロリー(Kcal) 447 500
たんぱく質(g) 10 10.5
脂質(g) 16 28
糖質(g) 62 51
食物繊維(g) 6 2.5
鉄(mg) 4 3
マグネシウム(mg) 153 63

※いずれも100gあたりの栄養成分で表示。
※ジェルブレはMy Little Boxに同封のソイ&オレンジ

調べてみると、カロリーメイトより少しカロリーが低く、食物繊維が豊富ということが分かりました。糖質は少し高いですが、脂質はカロリーメイトに比べてかなり低いですね。また、マグネシウムも高めでした。

朝も夜も!楽しみ方は無限大。

食べてみてわかったのですが、ジェルブレはお菓子ほど甘すぎず、ほんのりとした甘さ。
なので、おやつにはもちろん、朝ごはんの代わりにもピッタリ。
そして、ジェルブレ公式サイトには、お酒と一緒に楽しむアペリティフとしての楽しみ方も紹介されています。

アペリティフは、夕食前に飲み物と軽いおつまみを楽しむひとときのこと。
食と人生の楽しみを大切にするフランス人の素敵な習慣です。
ジェルブレは甘さ控えめだから、チーズやフルーツともぴったり。
シャンパンやカクテルなどお好きな飲み物といっしょにどうぞ。

シャンパンにも合うというのがなんともフランスのビスケットらしいですね♡
ホームパーティにもクラッカー感覚で準備しておくと、便利かもしれません!

 ジェルブレはネットで購入できるよ♪

今回ご紹介したジェルブレは、ロハコや楽天で購入ができます。興味がある方はぜひ一度トライしてみてくださいね♪

【即納】 【◇】 大塚製薬 ジェルブレ Gerble バイタリティー 小麦胚芽シリーズ 大豆&オレンジ ビスケット (20枚入) フレンチ ダイエテティック シークレット ツルハドラッグ

価格:410円
(2017/10/18 21:25時点)
感想(1件)



関連記事

  1. 生ハムとフルーツ入りスパークリングが食べ飲み放題!週末は、カワラカフェ新宿へGO☆

  2. 秋のデザート勢揃い!新作一覧集めてみた。

  3. 週末は世田谷・等々力渓谷でピクニックしてみる?

  4. 船橋駅のカフェ BelleBでお粥ランチ♡新感覚スイーツも♡

  5. ここは押さえておけ!そばの名店集めてみた。

  6. アバウトライフコーヒー ブリュワーズ@渋谷 なんと2杯目は半額!

  7. 二子玉川で安く食べるなら!食券制のフレンチ「トキオプラージュ・ルナティック」

  8. 大人気フルーツグラノーラを食べ比べてみた。

人気記事

PAGE TOP