石垣牛に米軍フリマまで。沖縄で異文化を堪能しよう!

初めての沖縄旅。-本島篇- 最終章です。

国際通り

国際通りってよく聞くけどどんなところかと思っていたら・・・
観光客向けのお店がずらーりなんですね!

沖縄到着後、すぐに国際通りへ向かい、発見したのが「A&W」の看板!

おおお。これかこれか!!

そして沖縄っぽい、首里城を彷彿とさせるような外観のお店なども。

石垣牛!!

せっかくだから食べたい・・・!!
沖縄には、米軍基地があるだけあって、ステーキハウスが至るところにありました。
アメリカンサイズのステーキ、憧れますよね~。。

The 肉屋(ししや)!

・・・ということで石垣牛が食べられるお店を探すことに。
そこで見つけたのがこちら!

The 肉屋(ししや)!
お肉屋さんが営業する、良質なお肉をリーズナブルに召し上がれるお店です。
一貫100円の石垣牛の炙りずし(10貫で1000円)がとても有名だそうで、早速行ってみました!

ななんと!
『梅 和牛炙り 10貫 1000円』がマジックで消されている!!!!

お目当てだったこちら、現在販売していないそうです・・・。

他のお客さんも、女性一人でいらした方が
「え!10貫セット、無いの?それを食べに来たのに。。。」
という悲壮な声が聞こえてきました。

なぜ看板メニューをやめてしまったのだろう。。。
採算取れなくなったのかな?

でもせっかく来たので松竹 大トロ5貫、牛タン5貫の 2000円のセットを頼むことに。
それがこちら!
奥が牛タン、手前が大トロです。

正直、10貫1000円セットが無い時点で、
「え、帰る?」とテンションだだ下がりだったのですが、こちら頼んでみて良かった!!

牛タンはお肉のように柔らかくジューシー。
こんなお肉みたいな牛タン初めてでした!

そして大トロ。もちろん口の中で一瞬で溶けます!
甘くてジューシー。酢飯との相性も抜群でした!

 

この牛タンが美味しかったので、「厚切り牛タン 1200円」も頼むことに。

こちらは写真が残っていないのですが、食べ応えのある厚切りの牛タンで
とても美味しくいただきました。
お肉屋さん直営なので新鮮で、良心的な値段で安心して食べられますよね。

下記のメニュー写真にあるように、A5黒毛和牛のステーキ、お店の冷蔵庫から選ぶスタイルで注文できます。
冷蔵庫を見せてもらいましたが残念ながら私たちには予算オーバーでした。。。

ステーキのお値段、最低でも10000万円前後からでした・・・
高級ステーキ屋さんって行ったことないので、もしかしたら充分お安いのかもしれませんが、
ちょっと今回の夕飯の趣旨とは違うのでパスすることに。いつか食べたい!!

The 肉屋(ししや)
沖縄県那覇市牧志3-1-1
098-869-5448
食べログ

キャンプコートニーフリーマーケット

そして楽しみにしていたことのひとつ。米軍基地でのフリーマーケット!
米軍基地に住んでいる方が出店するフリーマーケットで、
この開催日だけは日本人も中へ入ることができます。
今回はキャンプコートニーフリーマーケットへ行ってきました。

開催日は、毎月第2週と第4週の土日 7:00〜10:00
アクセスは、沖縄県うるま市昆布 周辺です。

近くまで行くと、案内の看板が出ていますので、それを頼りに進みます。
駐車場に入る前に、免許証を提示して身分証明をしてから入場できます。
助手席の方も身分証をお忘れなく!
駐車場に着くと、とーってもたくさんの人!
朝7時からということで、かなり早起きして行きました。
到着したのは7:30頃。

うんうん、アメリカっぽいぞ!!

私、国内、海外問わずフリーマーケットが大好きなんです。
海外旅行へ行くと、現地のフリマ情報は必ず調べて、行ける限り行っているほど。

しかし正直今回のフリマは、アメリカっぽさを感じることはできますが、
出店者数がそこまで多くなかったので収穫なしで、ちょっぴり残念でした。

出店者よりも来場者の方が多かったんです。
きっと地元の人たちが、このフリマを楽しみにしているんだろうなと思いました。
7時のオープン直後に、人気のものは売れてしまうのかな?

帰り道に見かけた、どこかの米軍基地。
日本国旗とアメリカ国旗が並んでいて、なんだか勇ましく、かっこよかったです。



♡Facebookも頑張ってます!いいね!してね(`・ω・´)
https://www.facebook.com/Venus-Life-255406341499142

♡Twtter毎日更新中
https://twitter.com/info_venuslife

♡インスタも始めました
https://www.instagram.com/info_venuslife

関連記事

  1. 深い緑と南国に癒される霧島一人旅

  2. ホワイトビーチを日常使い!千葉県は御宿町に移住してサーフィン三昧?

  3. 絶対に行きたい郊外のカフェ3店

  4. 大阪で食べたいもの、旅行に行くならこれ!

  5. 初心者でも大丈夫!格安航空券でお得に旅をしよう!

  6. 富山気ままに一人旅

  7. 関東日帰り温泉オススメ5つ選んでみた

  8. イギリス ブラックプールはレトロな夢のリゾート地!

人気記事

  1. 登録されている記事はございません。

PAGE TOP