石垣島フサキビーチはサンセットからアクティビティまで揃った理想的ビーチ!

10月中旬、遅めの夏休みを取得した私は、
南国の綺麗な海を眺め、そして海でアクティビティを楽しみたい!!
という目的を果たすため、沖縄本島から石垣島へ足を延ばしてみました。
今回訪れたおすすめのビーチ、フサキビーチについてご紹介します。

フサキビーチ

フサキビーチは「フサキリゾートヴィレッジ」というホテルの裏にあります。
ホテルの宿泊客でなくても利用することができるビーチです。
ホテルが管理しているビーチなので、ビーチはとてもきれいに整備されています。

ホテルからビーチへのアクセス

フサキリゾートヴィレッジに到着したら、正面玄関から入ります。

中に入り、右手の売店を過ぎたところに外へ続く道があります。
ホテルを通り抜けるので、フロントを素通りしてよいのかちょっと迷いましたが、
ビーチのみ利用の方も多いので、そこは心配いりませんでした。
外へ出て少し歩くと、とってもかわいいゲートがお出迎えしてくれます!
さらにこの道を進むとビーチに到着します。

美しいビーチ

抜群の透明度を誇るビーチ。

沖縄本島から見る海よりも、数倍透明度が高く、とても綺麗でした。
10月中旬でもとても暖かい気候だったので、
カップルや家族連れ、海外の方などたくさんの方が海水浴を楽しんでいましたよ。

美しい桟橋

透明度の高い海に浮かぶ、桟橋!
とっても絵になります。
このビーチは南西に位置するため、この桟橋から見るサンセットがとてもきれいだと有名だそう。

今回私は見られませんでしたが、こんな感じの絶景だそうです。
日本の南の果てで眺めるサンセット、ロマンチックですね~。

フサキビーチで楽しむマリンアクティビティ

ビーチの右側に少し進んでいくと、マリンアクティビティの受付があります。


フライボード、シーカヤック、シュノーケル、SUP、マリンジェット、
ドラゴンボート、マーブル、Uチューブ、ウェイクボードなどなど・・・
一通りのアクティビティがそろっています。

私が今回選んだのはこちら。
マーブル!

海面を豪快にバウンドしながら進む爽快感が病みつきに・・・
という紹介文があったのでこちらに決定しました。

インストラクターのお兄さんがこちらの様子を伺いながら
ジェットスキーでぐいぐい進んでくれます。最初は少しずつ。
少しずつ慣れてきて、もっともっとー!とお願いすると、
上下左右に揺れる揺れる!!
ぐるぐる回され、遠心力もハンパない!
水しぶきも想像以上にバッシャバシャかかって大波に飲まれたかのようにビショビショに。笑

アクティビティは10分間ということで、乗る前は
「10分じゃ物足りないんじゃないかな?」と思っていましたが、充分!
大大大満足でした。

ジェットコースターなどが苦手な旦那も、
ヒーヒー言いながらも非常に楽しんでいましたよ。
爽快感ハンパないです。本当に最高でした。

石垣島を訪れる際にはぜひ足を運んでみてくださいね。

 

<フサキビーチ>
所在地:石垣市新川冨崎1625 フサキリゾートヴィレッジ内
アクセス:新石垣空港から車で約30分
駐車場:無料 ホテルの駐車場利用可
設備: トイレ完備、シャワー(冷水/無料、温水/有料) 等
レンタル:パラソル、チェア 等
マリンアクティビティ:水上スキー、ウェイクボード、マリンジェット 等

関連記事

  1. 30歳過ぎたら一人でできる趣味を持とう!

  2. 【HUJI Cam】フィルムカメラみたいに撮れるスマホアプリ!

  3. 30歳からの歯列矯正。30歳の私が生活費を削ってでも歯列矯正を決意した理由。

  4. ベランダグリーン初心者にはバジルがオススメ

  5. 「断捨離」のあとは

  6. 関東おススメPA3選!

  7. テレビを断捨離!ミニマリストに憧れる私が、テレビが無くても全く困らない方法をご紹介♪

  8. 絶対に行きたい郊外のカフェ3店

人気記事

  1. 登録されている記事はございません。

PAGE TOP