海が見たいときにオススメの神奈川のスポット3点

hayama_venus

みなさまこんにちは。
かすみです。

夏といえば海!というのは、若い子だけ。

アラサーになると日焼けも怖いし、水着なんて着る気もないわ、でも、海は見たい!

そんな方に関東からすぐ行ける神奈川のオススメの海をご紹介。

三浦半島 観音崎公園

miura_venus

観音崎の灯台で有名なところですが、ここにも海水浴場はありますが、反対側は岩場で、釣りの人が来るところがオススメです。

公園には遊歩道が整備されていて、散歩や磯遊びにぴったり。

海軍の史跡などがあったり、博物館や、イタリアンのお店「マテリア」があり、海を望みながらの食事は優雅で気持ちがいいです。

遠くに見えるのは千葉で、こんなに近くなのもここならでは。

東京湾が見渡せます。ランチも地元で取れた魚介のものが、安価で提供されていて、穴場のレストランです。

海水浴場と違ってここは人も少ないので穴場中の穴場ですよ。アップダウンがあるので、歩きやすい靴が必要。

駐車場も広いのでドライブも便利。日帰りでもいいですが、観音崎京急ホテルも近くにあります。

電車だと横須賀からバスになります。

葉山 長者ヶ崎海岸

hayama_venus

葉山の朝市を目当てに行くのなら、前泊して夕方の長者ヶ崎がオススメ。

森戸海岸の方はお店などたくさんあり、人出もすごいので、ちょっと先の長者ヶ崎海岸がオススメ。

こちらは半島の西側になるので、夕日がバッチリ見られます。

ロマンチックな夕方がとくにオススメです。

日が暮れるのは早いので、気をつけて。日曜朝市は葉山マリーナ近くの葉山港で開かれているので、地元ならではの海鮮丼から、葉山名物のスィーツまで盛りだくさん。

8:30〜10:30らしいですが、8時には人気のお店は長蛇の列とか、お早めに。

また葉山はトレッキングができる小さな山もあるので、森ガールはそこもチェックしてみてください。

そこからの眺めも絶品です。日帰りドライブの方には長者ヶ崎には駐車場があります。

電車の場合、葉山へは逗子よりバスになります。

湘南平の遠くから太平洋を望む

shonandaira_venus

JR平塚駅からバスで湘南平へ。

小高い山の上から太平洋を望むスポットに洒落たレストランができていました。

その眺めの良さが売りの「湘南平展望レストランFlat」地元でとれたものを中心に美味しいランチが食べられます。

湘南平自体は多分古い公園っぽいので、その目指すレストランへ行くまでは頭の中が???になるかも知れませんが、レストランからの展望を見たら、きっと納得。相模湾が一望できます。

湘南地区の花火大会の予約も受付中とか。さぞや見事にみえることでしょう。

湘南平に住む猫たちがいっぱい出迎えてくれるはず。駐車場あり。

湘南平展望レストランFlat 0463-67-9887

関連記事

  1. 秋は群馬がおすすめ。群馬の一押しスポットまとめ。

  2. 梅雨こそ憧れの鎌倉へ行ってみよう

  3. 絶対見逃せない!表参道のイルミネーション、7年ぶりに全域復活!

  4. 【2016年版】桃の美味しい季節です。勝沼で桃ゲット!

  5. 香港レア観光のテッパンはこれ!

  6. 富山気ままに一人旅

  7. ホワイトビーチを日常使い!千葉県は御宿町に移住してサーフィン三昧?

  8. 深い緑と南国に癒される霧島一人旅

人気記事

PAGE TOP