体の内からシミを防ぐ!美白サプリの選び方♡

こんにちは!ビーナスライフ編集部です。

相変わらずの日差しですね。
日焼け止めしてますか?って、うるさいくらい言っていますが、外からの紫外線の防御は口が酸っぱくなるほど言い続けています。
体の中から美白する効果的な方法、ご存知ですか?

サプリで美白成分を取るには何がいい?

美白や美容のサプリは種類がありすぎて悩みますよね。
鉄板のビタミンC、Lシステイン、アスタキサンチン、ブランノールなどなど、それぞれの成分はそれなりにお肌には良さそうだけど…。

判断材料としては、1日飲む錠剤の数が少ない方が楽ということです。
表にものすごい数で1日○○○○mg!とか、書いてあっても、1日12粒とか、無理、無理。

できれば、朝食後とか夕食後とか1日1回であれば一番うれしいです。
1日2、3粒というのが楽でいいです。

なので、必ず裏をチェックして、本当に1日に取れる量と金額のせめぎ合いですね。
気楽にサプリという感じでパッケージされているものは、美白成分が少なくて糖質や炭水化物の時もありますから気をつけてください。

医薬部外品になっている錠剤タイプの方がしっかり効くと思います。
友達の看護師はビタミンC顆粒をいつも飲んでいました。病院でも出してもらえますよ。

美白プラスのエイジングケアの成分

美白とプラスして入っていてうれしいのが、コラーゲン、セラミド、ローヤルゼリー、プラセンタエキスですね。同じ飲むなら、一緒に入っている方がお得感があります。
しかし、その分お値段もちょっとお高め。

プラセンタは胎盤から抽出されるもので、美容以外にも皮膚炎やアレルギーにも聞くので、いえば普通の病院でも注射をしてくれます。なので、週1回通っているツワモノもいます。
だいたい1本3000円からです。

そこまでは…、という方には、やはりサプリは簡単で便利です。

またローヤルゼリーは、一番のオススメです。
今までいろいろと試してきましたが、服用するサプリではローヤルゼリーが一番じゃないかと思います。

なにせ蜂でも女王様ですから。
健康にもいいし、エイジングケアには一番のオススメ。ドリンクタイプもあります。

米麹の力はすごい!

私がとても注目しているのは米麹です。
化粧品にもありますが、麹から作る甘酒は飲む点滴と呼ばれるくらい美容と健康にはオススメの成分。

サプリもドリンクタイプもありますが、麹の季節になったら、ぜひオススメが、酒粕パック。
私は冬場に買って、冷凍してあるのですが、一握りの酒粕をお湯でドロドロに溶かして(パンケーキくらいの固さ)、手にパックします。5〜10分くらい。

これは驚くほど白くツルツルになります。
これを見るたびに、麹の力を感じます。お試しくださいね。

サプリは取りすぎるとニキビができたり、胃が悪くなったりします。
必ず用法を守ってくださいね。
「過ぎたるは及ばざるがごとき」ですから。

関連記事

  1. 夏の大敵!読んだらすぐできちゃう顔汗対策3選、まとめてみました。

  2. メガネを変えよう!選び方3つのポイント!

  3. HOMEIのジェルネイルで時短&キレイを手に入れる!セルフジェルに挫折した人もこれならマニキュアより…

  4. 基礎化粧品も春夏用にチェンジ!

  5. 夏の旅行にぴったり!スキンケアお試しセットが便利

  6. ナチュール ゲルホームクリームでシンプルケア。本当にお肌に必要なものは、保湿だけ。

  7. え!?白髪!?初めての白髪染めで知っておくべきこととは?

  8. 夏の終わりにはエステに行こう!

人気記事

PAGE TOP