ベストなコスメって本当にあるのか調べてみた。

みなさまこんにちは。
ヴィーナスライフ編集部
かすみです。

秋からのクリームを探していて、あることに気がつきました。
大抵の化粧品が「ベストコスメナンバー○に選ばれました!」みたいに書いてあるんです。

どれもこれも、「ベストなんたら」だったら、おかしいんじゃないの?と思い、いろいろと調べてみると……。

ベストコスメは主催者によっていろいろある

例えば、一番有名なところでは@cosme(アットコスメ)ベストコスメアワードというもの。
それから美的ベストコスメ、VOCEベストコスメなどなど、雑誌やサイトによって独自のものがあるんですね。

つまり、日本アカデミー賞やスポニチ映画賞、キネ旬映画賞、みたいに賞がたくさんあるんです。

そのうえ、楽天売り上げナンバー○、モンドセレクション○賞みたいなのまであるので、本当に使っている人がベストと思った商品はどれなのか、なかなかわかりません。

そして、それぞれのベストコスメを選んだ基準というのも違います。
@アットコスメは、食べログと同じく、みんなの口コミの投票によるものらしいです。

つまり一般ピープルのご意見。
そして、美的ベストコスメは、読者で選りすぐりの化粧品賢者さんたち約3,600人ほどが投票しているということです。

VOCEの方は美のプロフェッショナル50数名で厳選したベストコスメということです。

自分にとってベストコスメはどれなのかの基準を考えよう

それぞれのベストコスメをみていると、とても特徴的です。
美的やVOCEは高級品思考が見えます。

その代わりプチプラ部門というのがあります。
アットコスメは庶民的というか、ベストでもプチプラが堂々と入っています。

安い化粧品も同じように対象にしているところが一般ピープルにはありがたいですね。

美的はその代わり、変わった部門があります。
例えばダイエット関係、サプリ、美容器具などがとても細かく分かれています。

ベストコスメをズラーッと見ていると、同じ化粧品がランクインしていることがあります。
それはきっと間違いなくみんなの評価が高い商品なんだと思います。

あとは、自分の肌タイプ、年齢、お財布具合などを考慮に入れながら、ベストコスメはあくまで参考ということで、考えていくといいかもしれませんね。

関連記事

  1. メガネを変えよう!選び方3つのポイント!

  2. フォトフェイシャルの効果とは?シミ以外にもこんな嬉しい効果が!

  3. 大人の女性になるための条件3つ

  4. 知ってて損なし!日焼け後のケア方法

  5. 美肌女子実践!洗顔テクニック

  6. これでバッチリ!今年の日焼け肌を元どおりにする方法

  7. 忙しいあなた必見!1回で300kcal消費できる高温反復浴のやりかた

  8. ピーナッツ食べるとニキビができるというのは嘘だった!本当は肌にいい成分がたくさん♡

人気記事



PAGE TOP