ダイエットを楽しく!頑張らないで楽しく痩せる方法


今年こそ痩せたい!

そう思ってるそこのあなた。
痩せたいと願うだけでは絶対叶いません。
痩せたいけど、食事制限はストレスが溜まるし、運動は嫌いだし・・・あーーああ、ラクに楽しく痩せる方法はないの?

でも結局、食事制限も運動も楽しくないと続かないんですよね。そしてストレスフルな状態になってまたドカ喰いしてしまう・・・・。
もうそんな「辛いダイエット」に縛られる生活、やめませんか??
ダイエット=ツライという思い込みは捨てて、楽しく痩せる方法を考えましょう!

RIZAP

ホンキになったらやっぱりRIZAP!

1 スポーツを趣味にする

え、だから運動嫌いなんだけど・・・・と思ったそこのあなた!

でもちょっと待って、もしスポーツが趣味になったら最強じゃない?楽しく運動をしてカロリー消費できて、健康にも良いし、気分も上がるだなんて。
でも、大人になってからスポーツを趣味にするのってなかなかハードルが高いですよね。

まずは自分の得意・不得意を洗い出して、自分が好きなジャンルに挑戦してみてはいかが?
例えば、球技は絶対無理だけど、一人でやるランニングやヨガならできる・・・
単調なランニングは無理だけど、音楽にあわせて踊るのは楽しめる!など。
あとは可愛い衣装が着れる!という理由でフラに挑戦してみるのもありかも!

自分が「テンションが上がる」という軸で心から楽しめるスポーツに出会えたら、一生もののの趣味になるはず。

2 痩せないとできない楽しいことを目標にする

2つめはこれ。
例えば、結婚の予定がある人は結婚式でドレスを綺麗に着ることを目標にしても良いし、海外旅行でビキニを着たい!でもOK。
具体的な目標を作ることで、モチベーションがUPします。
とにかく痩せたらやりたいことをリストアップして、紙に書いてみるのがおすすめ。
紙に書いたり、声に出して宣言することで、夢が現実に近づいて行きますよ♡

3 恋をする

個人的に一番効果があると思うのがこれ。
恋愛は「エストロゲン」の分泌を活性化させます。
「エストロゲン」は別名「キレイホルモン」とも呼ばれていて、肌のキメを整えたり、バストアップなど女性らしい体をつくる効果もあります。

それだけでなく、恋をするとドーパミンという快感の伝達物質が分泌され、脳の視床下部にある性中枢神経を刺激します。
そして、この性中枢が刺激されると同時に、摂食中枢や満腹中枢も刺激されることになります。
こういった理由で「恋をすると痩せる」「食欲がなくなる」という現象が起こるわけです。

最後に

誰だって辛いことを長く続けることはできません。体型維持は維持時的なものではなく、一生つきまとうもの。
だからこそ楽しく体型を管理することはすごく重要。

あなたの今の体型は、あなたの人生を現しています。隠しているように見えてても、周りにはあなたの生活環境が見えていますよ。

少しずつ、今できることから始めてみましょう!



関連記事

  1. 東京近郊の断食道場まとめ!週末ダイエットしてみる?

  2. 運動嫌いだけど痩せたい人はとにかくウォーキングをすべし!

  3. 話題の「ゼンパスタ」でおいしく糖質制限ダイエット!

  4. 夜6時以降は食べなければ痩せる!? ほんとなのか調べてみました!!

  5. プチ断食の正しいやり方。ただ食べないだけでは逆効果!

  6. プロテインで置き換えダイエット始めよう♡

  7. 発芽玄米はダイエットの強い味方?玄米との違いは?

  8. ダイエットしたいなら上手に使い分けよう!「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」

人気記事

  1. 登録されている記事はございません。

PAGE TOP