あなたがいつもダイエットに失敗する理由とは?

長年、どうしても痩せたい!!と色々なダイエット方に挑戦しているのに、体重が減らない・・・
そんな悩みを抱えていませんか?
どうしても痩せたいと思っていても、思うように痩せられないのはなぜでしょう?

RIZAP

ホンキになったらやっぱりRIZAP!



メディアに踊られている!?

どうしても痩せたいという思いが強すぎる人は、メディアの情報に惑わされやすいことが原因かも。
手軽にできるダイエットとか、短期間で簡単なダイエットといった目先の情報に振り回されていては、ダイエットは成功しません。
多くのメディアの情報は効果がないか、あったとしても短期間でリバウンドしやすいものばかりなのです。

運動は継続が命!

たま〜に体を動かすだけでダイエットをしたつもりになり、「頑張ったから少しくらい!」と好きなものを食べすぎる・・そんなことはありませんか?
気持ちの上ではダイエットのために運動をしているように感じつつも、実は気休め程度の運動量にしかなっておらず、ダイエット効果が出ていないのに、その分食べ過ぎていては本末転倒。
運動は時々ではあまり効果がありません。
日常的に運動することを習慣にしましょう。

栄養とカロリーの関係を理解していないかも?

どうしても痩せたいけれど体重が減らない人の中には、栄養とカロリーとを混同している人がいます。
高カロリーの食べ物が必ずしも栄養価が高いというわけではないのです。
ファーストフードの食べ物などはカロリーは高く栄養価は低いので、摂取しても体が必要な栄養を満たすことができないので、体はさらに栄養を求めてすぐ空腹感を感じるようになってしまいます。
本当に痩せたいと思っているなら、栄養豊富で、かつ低カロリーの食材を意識して摂取することが大事です。

生活習慣を見直して

どうしても痩せたい人は生活習慣を見直すことも必要です。
実は、痩せられない人の多くは、働きすぎで睡眠不足なんです。
海外での研究によると、肥満度は7~8時間眠る人が最も低く、それより睡眠時間が短くても長くても肥満度が高くなります。
5時間睡眠の人は肥満度は7~8時間の人に比べ肥満率が50%アップし、4時間以下の睡眠ではなんと73%も上昇するのだとか。
体が必要としている睡眠時間分、しっかり寝ることも痩せたい人には必要なのです。

いかがでしたか?
痩せられない理由を見つけるのも、ダイエットには効果的。
日々の生活習慣を少しづつ見直して行くことが、今後のあなたの体型づくりに繋がっていきます。



関連記事

  1. 東京近郊の断食道場まとめ!週末ダイエットしてみる?

  2. ダイエットの強い味方!おしゃれでヘルシーなララバーって知ってる?

  3. プチ断食の正しいやり方。ただ食べないだけでは逆効果!

  4. 冬に食欲が増えるのはなぜ?今日からできる冬太り対策

  5. グラマラスリム・スムージーでダイエット始めました。

  6. ローソンのこんにゃく麺サラダは糖質制限にぴったり♪食欲の秋も、時々OFFして乗り切ろう♡

  7. ダイエットを楽しく!頑張らないで楽しく痩せる方法

  8. プロテインで置き換えダイエット始めよう♡

人気記事



PAGE TOP