SNSで話題のバースデー文庫を探しにきたらとても面白い本屋に出会った!

こんばんは!
Venus Life編集部です。

最近、本屋へ行っていますか?
ネットで買えるようになり、
電子書籍も出始めた昨今。

でもまだまだ紙の本ならではの良さがある!

本屋での運命的な(本との)出会いって
やはりまだまだあると思うんです。

今回はそんなことを再度 思わせてくれた
本屋さんを紹介します。

雑貨も置いてる本屋さん

今回ご紹介するのは、東京駅から歩いてすぐの複合施設「KITTE」の4階「マルノウチリーディングスタイル」というお店です。広い店内に、バラエティ豊かな書籍やお洒落な雑貨が並んでいます。

お洒落な外観ですよね。

もちろん内装もとてもお洒落でした。

ちょっとした贈り物にも最適な雑貨がたくさんあり、買い物の目的がなくても、見てるだけでも楽しめそうな本屋です。

ヴィレッジヴァンガードのお洒落大人版とでもいいましょうか。最近増えていますよね。そして、本屋の中でもひときわ大きいコーナーへ!

今回のお目当て、バースデー文庫コーナーへやってきました。

バースデー文庫とは、「あなたと同じ日に生まれた著名人の本」のこと。

自分と同じ誕生日の人が書いた本を読むという、不思議な親近感が人気の理由のよう。

初対面の人でも、同じ誕生日だと一気に親近感が湧きますよね。あれと同じ原理だと思います。

うるう年も含めて366日分の本が揃っているそう。

自分や友達、恋人と同じ誕生日の著名人の本を購入して、プレゼントしても喜ばれると思います。

こんな感じで日付順に並んでいます。

文庫にはカバーが掛けられ、袋に入っているので、中は見ることができません。

表紙はこんな感じ。茶色い再生紙のカバーの下は、普通のカバーでした。

後ろには著作者の簡単な紹介文。
本の説明はありませんでした。

本は内容や表紙で選んでいた人にとっても、お勧めしたい選び方です。

いつもとは違った選び方で、新たなジャンプ開拓も良いのでは?

他にも、紙の本を扱っている本屋として
すごく面白いキャンペーンを
たくさん企画されているので、紹介します♪

■WHITE BUNKO (ホワイト ブンコ)

あえて、表紙とタイトルを隠して展開しているシリーズ。
「盛岡さわや書店」協力のもと、展開しているようです。
おみくじみたいで、読むのが楽しみですね。

■快速文庫 (かいそく ぶんこ)

View this post on Instagram

【BOOK】 . 昨日から当店では 「快速文庫」というフェアが始まりました! . 本を読むのが苦手な人や、 通勤通学のちょっとした時間に 読む本を探している人向けに、 短編小説が載っている文庫を集めています( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) . どの文庫も圧倒的快速感………ッッ!!! この中から、始めの一冊を選ぶも良し、 通勤通学、旅のお供にするも良し。 . ラインナップは決まっていないので、 まさに本たちの入れ替わりも快速! . お客様のご来店をお待ちしております( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) . #マルノウチリーディングスタイル #東京駅 #KITTE #book #bookstagram #bookcafe #快速文庫

A post shared by マルノウチリーディングスタイル (@marunouchi_readingstyle) on

本はサッと読みたい!というあなたへお勧め!
どれも短い時間でも読めそうなラインナップで
活字離れから脱却したい方にも
まずは一冊読んでみる!をお勧めします。
ラインナップも快速で変わるようです!

■Noshi-Books (ノシ ブックス)

お世話になったあの人に、のしを巻いた本を
プレゼントしてみてはいかがでしょうか?
ラインナップは、時期に合わせて変わるようですね。

横にはカフェも併設

本屋の横にはカフェも併設しています。
ここで、購入前の本も読めるんです!
3冊まで持ち込めるので、嬉しいですね。

すごく居心地良かったので、お勧めです。

ソフトドリンクのほか、ドーナツやサンドイッチ、お酒もありました。

また、フリーWiFiなので、パソコンを持って行ってお仕事も出来そうです。

冬の寒い日は読書でもいかがですか?

お供の本は、ここで選んでみても良いと思います。

マルノウチ リーディングスタイル

http://www.readingstyle.co.jp

フロア 4F

座席 68席

喫煙 不可

営業時間 月-土11:00-21:00 日・祝11:00-20:00 (祝前日は~21:00)

電話番号 03-6256-0830

関連記事

  1. 水玉フリーク集まれ!

  2. お世話になったあの人に。クリスマスギフトはby onico.で見つけちゃおう!

  3. 2017年10月☆今月のMy Little Boxは”アート”

  4. コンビニで買える♡ロフトの北欧風ステーショナリー【急な時に便利】

  5. ポール&ジョー2018新作コスメ♡期待を裏切らない可愛さと話題に!

  6. ジェーン・バーキンに学べ 大人可愛いスタイルとは

  7. 冬はやっぱりファーピアス‼︎ふわふわもふもふで、小顔効果も?!

  8. 新生活!ナチュラルキッチンのお皿で可愛い食卓に!

人気記事

  1. 登録されている記事はございません。

PAGE TOP