インスタ映え間違いなし♡おしゃれで超簡単・お花見レシピをご紹介。

もうすぐお花見シーズンですね♪
今年のお花見は、手作りを加えてみませんか?
とっても簡単なのにインスタ映えしちゃうレシピを集めてみましたので、ぜひトライしてみて!

ポイントバケーションリロ

ポイントバケーションリロって知ってる?

ほんのひと手間で可愛く変身『ハートたまご』

A post shared by mogoo (もぐー) (@mogoo_tv) on


ゆで卵をハートにするだけで映える!
サラダにのせても良いし、単品でもOK!
たくさん作ってみんなに見せびらかしましょう。

材料
・卵 1個

使用するもの
・アルミホイル
・牛乳パック
・箸 1本
・輪ゴム 2本

作り方
1.卵をアルミホイルで包み、マグカップなど、底の深い容器に入れる。
2.1が完全にかぶる量の水/分量外を加えてラップをし、電子レンジ600wで10分加熱する。
3.冷水で急冷し、アルミホイルをはがし、殻をむく。
4.牛乳パックに縦半分に折り目をつけて、3をのせ、くぼませる部分に箸をのせる。
5.牛乳パックの左右2か所を輪ゴムでとめ、10分程おき、完成!
※行程2でアルミホイルか水面から出ていると危険です!必ず水がかぶるようにしてくださいね♪

みんな大好き!明太×卵焼き!

明太子×大葉の間違いない組み合わせ!
明太子は皮付きのまま入れるから手間いらず♪
おかずにもなるし、お酒のつまみにもぴったりなので、みんあが集まるお花見にぴったり!

材料 (2人分)
・明太子  1本(60g)
・卵  3個
・スライスチーズ 2枚
・大葉  4枚
・サラダ油  小さじ1
☆調味料
・塩  小さじ1/4
・和風顆粒だし  小さじ1/4
・水  大さじ1

作り方
1.ボウルに卵を割り入れて混ぜ、☆を加えて混ぜる
2.大葉の上に明太子をのせて包む
3.卵焼き器にサラダ油を入れて薄くのばして熱し、卵液を1/3量流し入れて弱火で焼く
4.半熟状になったら、スライスチーズ、2の明太子をのせ、手前に向かって巻く
5.都度薄く油を残りの卵液を1/3量ずつを加えて、同様に手前に向かって巻く
6.食べやすい大きさに切る

ハートのパイ

みんなで食べたい!ハートのウインナーパイは、インスタ映え間違いなし!
文句なしに女子力アップ必須な一品。
冷凍のパイシートを利用すれば、思ったより簡単にできるのでぜひお試しあれ!
くるくると巻きつけて焼くので、取り分けやすく大人数で食べやすいのも高ポイント。

材料⠀
・パイシート (20cm×10cm) 4枚⠀
・ウィンナー (10cm) 5本⠀
・アスパラガス 3本⠀
・卵黄 1個⠀
・ケチャップ 適量⠀
・マスタード 適量⠀

作り方
【事前準備】⠀
卵黄は水を少々入れて溶きのばす。⠀

1. パイシートを30cm×10cmの長さに伸ばし、3等分に切る。ウィンナーに巻きつけ、綴じ目に卵黄を塗り、しっかりと貼り付ける。アスパラガスも同様にパイ生地を巻きつけ、それぞれ3等分に切る。⠀
2. オーブン天板の上に、オーブンシートをのせハートのセルクルをのせる。ウィンナー巻きをセルクルに沿って置いていく。内側にアスパラガス巻きを置いていく。ハート型のクッキー型を中央にはめる。⠀
3. 200度に熱したオーブンで20分焼く。⠀
4. セルクルを外し、お皿に盛り付ける。クッキー型を外して空いた部分にシリコンカップをはめ、ケチャップとマスタードを入れ、ちぎったパイをつけながら食べる。⠀

餃子の皮で、ミニキッシュ

A post shared by kaz (@wanikaz) on

餃子の皮で、簡単にミニキッシュができちゃいます!
キッシュはオシャレだけど、切り分けるのが大変ですよね。
でもこれなら一人分ずつ食べやすいので嬉しいですね。
材料を切って焼くだけなので、不器用でも時間がなくてもできちゃいます♪
チーズやトマトソースをのせてアレンジするものいいかも♡

材料⠀
・餃子の皮
・人参
・玉ねぎ
・卵
・牛乳
・中華スープの素

作り方
1.餃子の皮は切れ込みを入れて器の形にします。
2.人参、玉ねぎはみじん切りにしておきます。
3.卵をといて、中華スープの素、野菜、牛乳を入れてよく混ぜます。
4.3を餃子の皮で作った器に流し入れ、オーブンで焼きます。
5.軽く焦げ目がついたら出来上がり。

まとめ

いかがでしたか?
これなら忙しい人でも簡単にできそうですね!
1品だけでも手作りするだけで、印象が全然違いますよ♡
今年のお花見は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!



関連記事

  1. グリーンスムージーを作るなら守りたいルールとは?

  2. 小麦ファイバー蒸しパンのレシピをご紹介♪【糖質制限ダイエット】

  3. 夏は「火を使わない」料理レシピがおすすめ

人気記事



PAGE TOP