山ガール!秋の秩父地方巡りが最近熱い

みなさまこんにちは。
ヴィーナスライフ編集部
かすみです。

秋といえば…食欲、読書、旅行、もう、いっぱいありますよね。
今日は旅行をかねて「美味しい」も経験できる素敵な秩父をご紹介!

秩父へは池袋から西武線で約2時間。
秋を堪能しちゃいましょう。

秩父神社

西武秩父駅からも徒歩圏内の秩父神社。
秋の紅葉時期でなくても、神殿の壁画など見所が満載。
厳かに氏神様にお参りして、旅の安全を祈りましょう。

埼玉県秩父市番場町1−3 
秩父鉄道秩父駅より徒歩3分

羊山公園

武甲山の麓、県立武甲自然公園の一角に含まれ、シバザクラの頃=4月頃はたくさんの人出で賑わいます。
もちろん景色も綺麗なのですが、景色を見ているのか人混みを見ているのかわからないので、やはり落ち着いた秋がオススメ。
公園には、「ふれあい牧場」があり羊など牧歌的な雰囲気もあり、とても癒されます。
高台になっているので、秩父が見渡せますよ。
ハイキング気分で出かけてみてはいかがでしょうか?

埼玉県秩父市大宮6360 
秩父・横瀬駅より徒歩約20分

秩父観光農園村で栗拾い

秩父は果物狩りの農家が多いところですが、その中でも荒川沿いにある12件の農園が集まった観光農園村がおすすめ。

秋はぶどう、そして栗!! 秩父は大きい栗がいっぱいでびっくりです。
子供心に戻って、いっぱい取って、家に帰ってさあ大変、にならないように、そこそこ取るのがオススメ。
食べきれませんし、皮がやっぱり処理がめんどうです。
そのままでも、茹でても冷凍もできるそうですが、この季節ならではの、生の栗を味わうためには、適量適量。

重さでお持ち帰りの料金が違います。
1kg700円。

住所 埼玉県秩父市寺尾

ちょっと足を伸ばして素敵なカフェへ

秩父の定峰峠にある「Gelateria HANAと雑貨イニミニマニモ」は自家製ジェラートが自慢のカフェですが、ピザや軽食、ホットドッグ、ケーキもあります。
隣には雑貨店もオープン。
地元の食材を使った手作りのジェラートは逸品! 
秋にはそばの実やキャンベル(ブドウ)のジェラートも。
テラス席もあって、とても気持ちのいい休日が過ごせそう。
山ガールには秩父ハイキングがおすすめです!

http://www.gelateriahana.com/
埼玉県秩父市定峰514-1
秩父駅より西武バス定峰方面に乗って約30分。
終点「定峰」下車徒歩約20分(平日は「定峰峠入口」より約10分)

関連記事

  1. 地元の人に聞いた!石垣島の絶品グルメ店へ潜入!

  2. 石垣牛に米軍フリマまで。沖縄で異文化を堪能しよう!

  3. 石垣島フサキビーチはサンセットからアクティビティまで揃った理想的ビーチ!

  4. 深い緑と南国に癒される霧島一人旅

  5. 海が見たいときにオススメの神奈川のスポット3点

  6. 香港レア観光のテッパンはこれ!

  7. 【2016年版】【入場料無料!】タダで巡る現代アートの休日

  8. 年末旅行の大本命!?沖縄時間が流れる竹富島がいまアツい!

人気記事

PAGE TOP