ロレアルパリのノーシャンプーの口コミ。シャンプーをやめると髪質が変わる理由とは?!

ノープー、始めてみませんか?

ノープー。

雑誌やテレビで取り上げられることも多くなり、徐々に知名度が上がってきたような気がしますね!

ノープーとは、ノーシャンプーの略で「シャンプーを使わない」ヘアケア方法のこと。
もともと海外セレブの間で広まり、日本にも徐々にそのやり方が広まってきました。

海外セレブの間で流行しているシャンプーを使わない生活「ノーシャンプ(No Shampoo)」。
芸能人や、多くのインスタグラマーがノーシャンプを実践しています。

ノーシャンプーのやり方はひとそれぞれ。
完全にシャンプーを断って、お湯などで汚れを落とす方法とシャンプーの頻度を減らしたり、薄めて使う方法があります。
ただし、いきなりシャンプーを断つとベタつきなどの不快感や肌トラブルが生じる可能性があります。
特に日本は高温多湿のため、注意が必要!

そのため、まるっきりシャンプーをやめるのではなく、まずはノープー専用の商品を使うことをおすすめします。

というわけで、買ってきました。ノープー!
今日は、ロレアルから発売されているノープーを実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います!

それでは実際に使ってみましょう!

こちらがロレアルのノープー。

「泡なしクレンジングクリーム」という商品名らしいです。
3in1で、クレンジング・コンディショナー・トリートメントの効果をこれ1本で得ることができます。

使い方はこちら。

1 しっかりと頭皮を濡らした後、毛先からなじませていきます。

2 次に頭皮にもなじませ、地肌をマッサージするようにクレンジング。

3 その後しっかりとすすいだら完了!

シャンプーとトリートメントが一緒になっているので、場所も取らないところいいですね。

実際に使ってみた感想は?

実際に使ってみると、シャンプーではないので本当に泡立たないのにびっくりしました!(当たり前だけど・・・)
さらっとしたトリートメントで頭皮も一緒にマッサージする感じですね。

でも、地肌を優しくマッサージすると、スースーしたような清涼感がありスッキリ感はあります。
また、トリートメント効果もしっかりしていて、洗い流した後は髪がツルツルになりました♡

ノープーが髪に良い理由とは?

シャンプーは洗浄力が強く、泡で洗浄力を調整していると言われています。

現代人は、毎日お風呂に入りますよね?
その割にオフィスワークの人も増え、日中あまり汗をかかない人も多いはず。
シャンプーで洗うほど汚れていないにも関わらず、洗浄力の強いシャンプーで洗浄することで、髪と頭皮が持つ保湿機能を余分に洗いながし、髪に負担が掛かってしまうということ。

ただこれは全てのシャンプーがダメって訳ではなく、正しいシャンプーをしないと負担が掛かるって事ですね。

ノープーが合う髪質とは?


ノープーは髪が傷んでいる人ほどおすすめ。
また、肌が弱い人にもおすすめです。

その理由は、市販のシャンプーには界面活性剤などの泡立ちをよくする成分が多量に含まれており、また、洗浄力が強いため、洗っているだけで髪にダメージを与えているんです。
なんとなく泡立ちが良いと使用感が気持ち良いため、髪にいいことをしている気分になりますが、実は全くの逆。
泡立ちが髪へのダメージと繋がるのです。

まとめ

いかがでしたか?
ノープーが髪にいいとしても、いきなりシャンプーをやめるのは難しいもの。
ロレアルの3in1ノープーで、キラキラの髪と地肌を手に入れてくださいね!

関連記事

  1. お肌のキメを細かくする方法!秘密はセラミド。年齢とともに現象するからこそ、補っていきましょう!

  2. 【2017年8月】My Little Boxが届いたのでレポートします♡PAUL&JOE新…

  3. メガネを変えよう!選び方3つのポイント!

  4. 脱毛ラボで全身脱毛中!Venus編集部のリアルな口コミ

  5. 夏の終わりにはエステに行こう!

  6. ナチュール ゲルホームクリームでシンプルケア。本当にお肌に必要なものは、保湿だけ。

  7. フォトフェイシャルの効果とは?シミ以外にもこんな嬉しい効果が!

  8. マナラの生練り洗顔がスゴイ!朝の洗顔だけで毛穴の開きが消えちゃいました!

人気記事

  1. 登録されている記事はございません。

PAGE TOP