秋は群馬がおすすめ。群馬の一押しスポットまとめ。

みなさまこんにちは。
かすみです。

ほうきで掃きたくなる程の星を見てみたいと思いませんか?

空がすみ、星が綺麗に見える季節になりました。

東京からも上毛高原駅へ新幹線で約1時間30分の谷川岳天神平(星の鑑賞会)も10月が最後となります。
秋の小旅行でいかがでしょうか?

今回は、群馬の一押しスポットをまとめてご紹介させて頂きます。

山歩きなしで行ける!谷川岳天神平

谷川岳天神平「星の鑑賞会」
(9月は金土日。10月は土日)
予約:不要
受付:直接谷川岳ロープウェイで受付
時間:18:30〜19:20
料金:料金 大人2,500円 小人1,300円 (提携宿泊施設に宿泊される方は割引あり)
備考:急な悪天候の場合は中止になることもあります(当日17時までにHPに掲示)。

グータラには嬉しい標高1300mの高地へ山登りなしで行ける便利さ!
土合駅からロープウェイ「フニテル」で一気に天神平へ。
広い芝生の上で寝っ転がって満点の星が眺められます。
会場はスキーのゲレンデなので、足元が悪いこともあるので、靴はちゃんとしたものを履いて行きましょう。

歩きやすい靴、防寒着は必須です。

秋口は気温が10度以下になることもあります。
ダウンなど持って行った方がいいでしょう。
ペンライトやレジャーシート、双眼鏡、虫除けスプレーなどもあると便利。

車なら日帰りでも大丈夫ですが、近くの宿泊施設で1泊すると、土合駅まで送ってもらえたり、色々と特典もあるようです。

http://www.enjoy-minakami.jp/star.php

みなかみ温泉に1泊してcocoiraに参加がオススメ

古い温泉街ですが、上質の温泉がどちらの施設でも日帰りでも楽しめます。
しかし、せっかくならお泊まりして、星空観察で冷えた体を温泉で温めましょう。

翌日はみなかみ温泉の「みなかみ“cocoira”ココイラ」に参加してみるのはいかがでしょうか?
地元の方が案内してくれる小さなプログラムです。

味噌作り、トレッキング、シルバーアクセサリー作りとナチュラルフレンチなど、おもしろそうなプログラムがいっぱいありますよ。

http://cocoira.jp

「吹割の滝」に寄り道もあり

時間があるときに寄り道して欲しいのが、沼田にある「吹き割りの滝」

高さ7m、幅30mの東洋のナイヤガラと呼ばれるだけあって、その自然の豪快さ、美しさに圧倒されます。

高さというよりその幅の広さがすごいです。

紅葉の時期はとくに人気も高いので、早朝がオススメ。

遊歩道もあり、ハイキングを兼ねて行ってみてくださいね。日本の滝100選に選ばれています。

吹割の滝 
場所:群馬県沼田市利根町追貝

関連記事

  1. イギリス ブラックプールはレトロな夢のリゾート地!

  2. 富山気ままに一人旅

  3. 海が見たいときにオススメの神奈川のスポット3点

  4. 絶対に行きたい郊外のカフェ3店

  5. JR東日本がやってくれた。とんでもなく凄い旅行企画。

  6. 梅雨こそ憧れの鎌倉へ行ってみよう

  7. 山ガール!秋の秩父地方巡りが最近熱い

  8. 東京で座禅体験!世田谷区の龍雲寺(りゅううんじ)に実際に行ってきました!

人気記事

  1. 登録されている記事はございません。

PAGE TOP