おすすめの導入美容液を3つ選んでみた

こんにちは。
かすみです。

普段、どんなスキンケアを行なっていますか?
ほとんどの方が洗顔→化粧水→乳液またはクリームの順番だと思うんですが、洗顔の後すぐに導入化粧水(美容液)を使うと、その後のスキンケアの成分がお肌にたっぷり浸透するのはご存知でした?

今日はおすすめ導入化粧水をご紹介いたします。

カネボウ
リサージ コラゲリードa

コラーゲンをたっぷり含んだ薬用誘導美容液です。
洗顔後、すぐに(だいたい2、3分以内が目安とか)ワンプッシュしてお顔になじませ、その後、両手で顔を包み込み、しっかり角質層に浸透させます。

その後はいつもと同じスキンケアで大丈夫。

お風呂上りは、タオルで顔を拭いた時から、2、3分以内に使うのがおすすめ。
実際に使ってみると、確かにすっと肌に溶け込み、次の化粧水がどんどん入っていく感じがします。

富士フィルム
アスタリフトジェリー

CMやドラッグストアでもおなじみのアスタリフト。
アスタキサンチンとナノ技術で素晴らしい化粧品だと思います。

初めて世に出た時に試してみた時、その浸透性の素晴らしさに正直驚きました。

あれから、研究を重ねに重ねて今に至るわけですが、富士フィルムのフィルムに生かされた研究技術は間違っていないと思います。
その中でも特筆すべきはアスタキサンチンがたっぷり入ったアスタリフトジェリー。

アスタリフトジェリーも洗顔後のお顔に最初に使う先行美容液となっています。
こちらもスーッと肌に入っていき、成分がどんどん入っていくのがわかります。
その後いつものお手当てを。

シンプリス
ブースター モイストアップ ハーバルセラム

こちらは美容家 山本未奈子さんの会社のもので、保湿導入美容液です。

実は、こちらは洗顔後、これともう1本のセラムの2本のみのスキンケアです。

古い角質を取り除き、クリアで滑らかな状態にするので、次に使うスキンケアの効果もぐんとアップするようです。

この秋からは導入美容液といつものスキンケアで肌のターンオーバーのリズムを整えてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. まだ化粧水使ってるの?クレンジング後のスキンケアはクリームだけでOKな理由

  2. 夏のメイク崩れをなくす方法3つ

  3. ロレアルパリのノーシャンプーの口コミ。シャンプーをやめると髪質が変わる理由とは?!

  4. 一般人でも歯が命!素敵なスマイルを!

  5. ムダ毛の処理に悩むのはもう嫌だ!脱毛のススメ。

  6. え!?白髪!?初めての白髪染めで知っておくべきこととは?

  7. ナチュール ゲルホームクリームでシンプルケア。本当にお肌に必要なものは、保湿だけ。

  8. 脱毛ラボで全身脱毛中!Venus編集部のリアルな口コミ

人気記事

PAGE TOP