週末は、川辺でヨガを楽しもう!大地を感じて、癒しの時間。

こんにちは!
みなさん、普段運動はしていますか?

適度な運動やストレッチは健康に良いだけじゃなくて、ストレス発散にもとても効果的!

でも、分かっているけどなかなか始められなかったり、続けられないのが悩みなんですよね・・・

そんなあなたにオススメのイベントをご紹介しようと思います!

多摩川河川敷で、青空ヨガ♪

先日、多摩川河川敷の兵庫島公園で行われた、ヨガのイベントに参加してきました!

こちらのイベント、月に何回か開催されているようです。ヨガスタジオで行うヨガも好きだけど、たまには気分を変えて外でやってみるのも気持ち良さそう!と思ったのがきっかけです。

会場である兵庫島公園の雰囲気はこんな感じです!目の前に川があって、とても気持ちのいい空気が流れていました。

自然の中でのヨガって、こんなに気持ちいい!

この日は朝9時から開催されましたが、この時間、もうお日様が力強い季節になりました。気持ちの良い晴天に恵まれて、青空ヨガがスタート♪

スタジオとは違って、ヨガマットの下は土と草。ゴツゴツしていて、不思議な感触を味わいます。

今までヨガは室内でしかやったことがなかったですが、自然の中でヨガをすると、新しい発見がありました。

スタジオでは感じることのできない、虫の音や川の音、草の臭いや暑い日差し・・・この日は「大地を感じる」ことを意識することあができました。

太陽の日差しを沢山あびて、セロトニン生成♪

それだけではないんです。

太陽の光を浴びることは、”幸福ホルモン”とも言われている”セロトニン”を体内でたくさん生成してくれるんです。セロトニンが不足すると、メンタルが不安定になったり、憂鬱な気分になりやすいと言われています。

太陽の光を浴びるということは、うつ病の予防にも効果的と言われるほど。

だから、お日様の下で行うヨガは、体だけでなくて心のハッピーにも繋がるんです♪

まとめ

週末は、いつもより少し早起きして、川辺でヨガををしててはいかがでしょうか。

きっと1日ハッピーな気分で過ごせるはず。

詳細はこちら♪

こちらのイベント、月に数回、行われているようです。

詳細はこちらからご覧くださいね♪
https://www.facebook.com/flow4yoga/

関連記事

  1. なんか調子悪い〜バイオリズムのせい?

  2. 食べてすぐ寝たら牛になる?!知ってるようで知らないホントのところ

  3. 綺麗なお姉さんは髪から

  4. ゆるーく実践!プチ・グルテンフリーダイエット♪

  5. コンビニのおでんはダイエット向き?

  6. サプリメントを飲むタイミングっていつ?

  7. 花粉症の対策まとめ◆辛い季節はこうやって乗り切ろう

  8. ただ運動するだけじゃだめ?肩こり解消のための運動にはコツがあった!

人気記事

PAGE TOP