アメリカで話題のグルテンフリーパンケーキを作ってみた!

こんにちは!Natsukiです。
先日のプチ・グルテンフリーの記事に続いて、今回は、グルテンフリー大国アメリカで人気の商品を、実際に試してみましたのでご紹介します!

King Arthur Flour グルテンフリー パンケーキミックス

商品詳細

以前にアメリカのカフェで、グルテンフリーパンケーキを食べた時、
「若干パサパサしているけど、グルテンフリーにしては美味しいな」という印象でした。
『グルテン(=粘り気のあるたんぱく質)フリー(=なし)』ということなので仕方ないですよね。

でも!このパンケーキミックスは、もっちりふんわりしていてとっても美味しいんです!
人気があるのも頷ける!もっちりとしていて、リッチな印象も与えるパンケーキでした。
自宅でこれが作れるのはとっても嬉しい!友人に振る舞いたいなと思うくらいのクオリティです。

原材料:玄米粉、ジャガイモ澱粉、タピオカ澱粉、米粉、砂糖、ベーキングパウダー(ベーキングソーダ、ピロリン酸カルシウム酸、リン酸一カルシウム)、天然香料、塩、ビタミンおよびミネラルブレンド[カルシウムカロボネート、ナイアシンアミド(ビタミンB3) 、還元鉄チアミン塩酸塩(ビタミンB1)、リボフラビン(ビタミンB2)、キサンタンガム

パッケージ記載のレシピに沿って混ぜてだけで簡単にできるのですが、少しだけアレンジしたので今回のレシピも載せておきますね。

<材料>
・パンケーキミックス・・・半分量
・卵・・・1個
ココナッツオイル・・・小さじ3
・牛乳・・・1カップ

1.材料をすべて入れて泡立てます。
2.フライパンで、表面に泡が出来るまで、1~2分焼きます。裏返して1〜2分ほど焼きます。
3.バターとシロップをかけて完成!

Walden Farms ウォルデンファーム パンケーキシロップ

ちなみに、今回使用したのはこちらのパンケーキシロップ。
こちらもグルテンフリー。さらにノンカロリー!
シロップ単体で味見した時は、「う~ん、甘すぎる。失敗したかな」と思ったのですが、パンケーキにかけるとベストマッチ!
とても美味しかったです。次にパンケーキミックスを買う時に、このシロップもリピしようと思っています!

商品詳細

パンケーキミックスとシロップ、いずれも、iHerbで購入しました!
パンケーキ好きの方だったらきっと病みつきになると思います!気になる方は一度試してみてくださいね。

iHerbとは・・・
オーガニックや、ナチュラルな食べ物、コスメなどをアメリカから個人輸入できる通販サイトです。

▶iHerbでお買い物の際に紹介コードを入力すると、2回目以降ご利用の方も5%オフになるそうです!
紹介コード RLS014

関連記事

  1. スタバのハイブランド版!ネイバーフッド&コーヒー@二子玉川で大人な休日を。

  2. 韓国海鮮料理・テジョンデ。コスパの良さは新大久保イチかも!【PR】

  3. シェイクシャック 二子玉川店 2018.2.28にオープン!

  4. 【タリーズ新作】新春らしい和洋折衷「クラッシュキャラメル抹茶ラテ」などが登場!

  5. 週末は世田谷・等々力渓谷でピクニックしてみる?

  6. レストラン検索のベストな方法知っていますか?

  7. 牡蠣の美肌効果があなどれないっ!

  8. シティショップヌードル表参道。モデルに大人気の理由とは?

人気記事



PAGE TOP